1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

雪かきビフォーアフターに反響!ホーム開幕戦を控える松本のスタジアムに積雪も、100名以上が除雪ボランティアに参加

超ワールドサッカー / 2024年3月8日 16時10分

松本山雅FCのクラブスタッフとサポーターらボランティアが、本拠地サンプロアルウィンに積もった雪を綺麗に除雪している。

J2昇格を期す今シーズンは、明治安田J3リーグで1勝1分けというスタートを切った松本。9日にはホーム開幕戦となる第3節のY.S.C.C.横浜戦を迎える。

しかし、5日夜から6日朝にかけて本拠地周辺には雪が降り、スタジアムにも雪が積もることとなった。

そうした中、クラブは急遽除雪のボランティアを募集。7日に雪かきを行うとしていたが、なんと総勢100人以上のボランティアが集まったという。

クラブは7日、公式X(旧ツイッター)でスタジアムのビフォーアフター画像も公開。ピッチだけでなく、客席の雪も綺麗に取り除かれた光景には、SNS上のファンからも「これが松本のチカラ」、「すごすぎる」、「凄い凄い凄い」と様々な反響が寄せられていた。

なお、ボランティアに参加した人は、ブレイクタイムに普段は立ち入ることがなかなかできない選手のロッカールームに入るちょっとした特権も与えられたようだ。

クラブは、「【アルウィン除雪ボランティア】皆様のおかげで予定より早く終了いたしましたありがとうございました 劇的なビフォーさんとアフターさんをご覧ください スタッフは明日(8日)も皆様をお迎えする準備をして、明後日(9日)アルウィンでお待ちしております。現場からは以上です」と参加した人たちへの感謝を綴っている。

除雪されたサンプロアルウィンで行われるYS横浜戦は9日の14時キックオフ予定。松本は勝利でサポーターの期待に応えたいところだ。


【写真】サンプロアルウィンの劇的な雪かきビフォーアフター!(左が除雪前、右が除雪後)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください