1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「もしや史上最速?」「この角度からは初めて見た」代表戦で開始14秒のオウンゴールが生まれる「こんなことってあるのか?」

超ワールドサッカー / 2024年3月27日 18時10分

ラトビア代表とリヒテンシュタイン代表の親善試合で、珍しいオウンゴールが決まった。

ユーロ2024には出場しない国同士の対決となった親善試合。試合はキックオフ直後に思わぬプレーが生まれる。

リヒテンシュタインが前線へと放り込んできたボールを拾ったラトビアだが、リヒテンシュタインの猛プレスにあい、一度最終ラインまでボールを下げる。

自陣ボックス内でボールを受けたセンターバックのマルシス・オシュスはダイレクトでGKまで下げようと試みるが、オシュスがボールを見ている間にGKがゴール前から動いてしまっており、オシュスのパスはそのまま無人のゴールへと入ってしまった。

キックオフからわずか14秒でのオウンゴールは、SNS上でも話題に。「酷すぎ」、「この角度からのOG初めて見たわ」、「もしかして史上最速のオウンゴールの1つ?」、「こんなことってあるのか?」と反響が寄せられることとなった。

なお、試合は11分にラトビアが追いつき、1-1の引き分けに終わっている。


【動画】開始14秒のオウンゴール


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください