1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

直近6戦未勝利のボーフムがレッシュ監督の解任を発表

超ワールドサッカー / 2024年4月8日 23時15分

浅野拓磨の所属するボーフムは8日、トーマス・レッシュ監督(55)を解任したことを発表した。また、アシスタントコーチのヤン・フィーサー氏(37)も併せて解任されている。

2022年9月に解任されたトーマス・レイス前監督の後任として当時最下位だったボーフムの指揮官に就任したレッシュ監督。就任後はリーグ戦10試合で6勝と好スタートを切ると、終盤に失速したが最終節で劇的な残留(14位)に導く見事な手腕を発揮していた。

しかし、今季リーグは開幕から9戦未勝利が続くと、ここまで5勝11分け12敗の15位に位置。自動降格圏とは4ポイント差となっているが、直近6試合未勝利の状況が続いていた。

シーズン半ばでの解任となったレッシュ監督は、公式サイトで以下のようにコメントしている。

「昨シーズン、わずか勝ち点1で最下位に沈んでいたVfLボーフムの監督に就任したが、センセーショナルなパフォーマンスのおかげで残留することができた。私はこのことを決して忘れないだろう。そして、この特別な経験が、私とVfL、この街、そして素晴らしいファンを常に結びつけているのだ。現在と同じように、VfLボーフムが降格せずにシーズンを終え、来シーズンもブンデスリーガでプレーし続けることを祈っている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください