1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フェリックスのゴラッソで連勝のバルセロナ、PSG戦に向けチャビ監督自信「シーズン最高の時期にある」

超ワールドサッカー / 2024年4月14日 13時37分

バルセロナのチャビ・エルナンデス監督が勝利を振り返った。スペイン『アス』が伝えた。

ラ・リーガで2位につけるバルセロナは、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグでパリ・サンジェルマン(PSG)に先勝した中、13日の第31節でカディスと対戦。チャビ監督は大幅なターンオーバーを敢行したものの、前半終盤のCKからポルトガル代表FWジョアン・フェリックスのバイシクルシュートが決まり、1-0の勝利を得た。

これでリーグ戦4連勝、10試合負けなしとしたチャビ監督は、最小得点差の勝利にも満足。ゴラッソを決めたフェリックスのパフォーマンスも称えている。

「苦戦することはわかっていた。真剣でプロフェッショナルな試合ができたと思う。(首位レアル・マドリーに)プレッシャーをかけ続けるために勝利したかったし、全体的には満足している。最後は苦しんだが、我々にとって重要な勝ち点3だ」

「彼(フェリックス)はとても才能のある選手だ。落ち着いているし、幸せは続いている。素晴らしいプレーをした。良い働きをするし、プレッシャーもかける」

「彼の才能を活かすため、少し自由に動かせた。そして彼は素晴らしい仕事をしたと思う。自らの力でゴールを決めた」

続いて16日に迎えるのは、CL準決勝進出を懸けたPSGとの2ndレグ。チャビ監督は2カ月以上公式戦無敗のチームの成長を実感すると同時に、大一番への期待を露わにしている。

「私は確信していた。このグループや選手たちのことは理解している。我々は家族であり、一歩前進するとわかっていた」

「我々はグループとして成長してきた。今がシーズン最高の時期にあると思っているし、それは明らかだ。今日は良い戦いができた」

「火曜日には真の戦いがあるが、我々は最高の瞬間を迎えている。この3カ月間はよく戦ってきた。でもこれはサッカーであり、いつ負けてもおかしくない。それでもこのチャンスを活かすよう努めなければならない。そして今、最も面白く、最高で、最も美しい瞬間がやって来る」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください