ALSI、「InterPlay Elastic Framework」をアップデート
週刊BCN+ / 2024年8月28日 14時38分
記事の画像
アルプスシステムインテグレーション(ALSI)は、無人・遠隔・自動案内など状況に合わせて「えらべる接客」をコンセプトとしたリモート接客・受付システム「InterPlay Elastic Framework」をアップデートし、8月27日に提供を開始した。 ALSIが実施した調査では、デジタル接客端末において、利用状況を可視化できず費用対効果がわかりにくいことが導入事業者の課題となっており、端末の利用状況を定量的に取得・活用できる仕組みが求められていることがわかった。
InterPlay Elastic Frameworkは、AI・アバター・インタラクティブサイネージ・多言語対応など、さまざまなコミュニケーション機能を搭載したリモート接客・受付システム。リモートによる有人接客だけでなく、AIチャットボットによる無人接客、タッチパネルによる自動案内など、状況に合わせて利用方法を選ぶことができる。今回のアップデートにより、接客端末で取得した各種データの活用を促進し、接客・窓口業務のDXに貢献する。
具体的には、接客端末の利用状況(曜日/時間帯別のビデオ通話/コンテンツ閲覧状況など)や対話履歴などの情報を見える化し、ダッシュボードとして表示できる機能を新たに提供する。費用対効果の可視化や来訪者ニーズに合わせた応対・情報案内、コンテンツ・人員配置の適正化などに活用でき、接客効率や顧客体験の向上を支援する。
これまでは、オペレーターが共有した画面を利用者が操作することはできなかったが、新たに追加した同時操作機能により、例えば、旅行会社や保険、銀行などの窓口でオペレーターが申し込みページを共有し、利用者が案内に従って必要事項を入力、内容を確認したうえで申し込むことが可能となる。そのほか、多言語翻訳/チャット利用時の音声発話機能や画面レイアウト変更のサポートなど、より便利に活用できるようにアップデートした。
価格は、接続端末1台あたり初期登録料が2万8600円から、年額利用料が34万3200円から。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
AIMSTAR、パフォーマンスやUXを改善したフルリニューアル版の提供開始。わかりやすい操作や大量データの高速な解析、グラフによる可視化、充実した機能アップデートを実現。
PR TIMES / 2024年12月25日 10時45分
-
電話応対窓口での通話内容をテキスト化!音声の聞き直しや書き起こしなど業務負担を大幅軽減
@Press / 2024年12月20日 9時30分
-
フロッグウェル、Salesforce向けモバイルソリューション「Resco」の提供を開始
PR TIMES / 2024年12月19日 14時45分
-
法人向けChatGPTサービス「ChatSense」、利用状況を可視化するダッシュボード機能をアップデート
PR TIMES / 2024年12月19日 11時47分
-
累計2.5億円調達 シリーズAに向けて「LIVEアシスト」がメジャーアップデートを実施!リモート支援の課題を解決する7つの新機能と強化された管理機能の大型アップデート
PR TIMES / 2024年12月17日 16時15分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください