1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

産後は涙もろくなる? 意外なシーンで大号泣!【子育ては毎日がたからもの☆ 第4話】

Woman.excite / 2017年9月22日 12時0分

写真

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは、ぺぷりです。

5歳の娘と2歳の息子と夫(現在単身赴任中)とマイペースに暮らしています。

産後は体質が変わるといいますが、私の場合とても顕著に感じるのが、ものすごく涙もろくなったということです。

今回は、そんな私の涙もろもろエピソードを2つご紹介します。

■その1. テーマパークのパレード
1つ目は、テーマパークのパレードを見た時のお話です。



どちらかというと子ども向けのパレードだったのですが、涙が止まらず、ごまかすのが大変でした。(周りにパレードで涙している人は1人もいなかったのでなおさら)


■その2. 友人の結婚式
そして2つ目は、結婚式に参列した時のお話です。




人生の門出を一緒にお祝いできる結婚式は、何度出席しても感動しますね。

以前は花嫁の晴れ姿やすてきなお式、そして仲睦まじい新郎新婦の姿に感動していました。

でも子どもを産んでからは、ご両親の心境になって「いつかこんな日が、わが子を送り出す日が来るんだ」と思うと、激しく心が震えるようになりました。


■他にも毎日のこんなシーンでも大号泣!
もともと涙腺がゆるめだったのですが、子どもを産んでからさらに涙腺がガバガバに…。

特に、人が一生懸命な場面や、成長する場面に弱い。

朝からみんなのうたで泣き、
教育テレビの道徳っぽいVTRで泣き、
ニュースで泣き、
寝かしつけ中の絵本で泣き、
子どもの優しい言葉で泣き。

泣くのに忙しい毎日です。(もちろん子どもがいる時はびっくりされるので、こっそり泣きますが)

もうすぐ開催される幼稚園の運動会でも、ダダ泣きすること間違いなしなので、ハンカチではなくタオルを持っていく予定です。 
 
 
 
 
(ぺぷり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください