1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

もしかして妻に裏切られてる…? 女性側の不貞行為に男性読者の怒り爆発!

Woman.excite / 2023年8月5日 9時0分

写真


これは男の勘なのか…? 幸せな家庭を築いていたはずの太郎ですが、妻の浮気を疑っています。発端は、妻が「働きたい」と言い出したことでした。

妻が仕事したいと言い出した…これが始まりだった


















キレイになっていく妻になぜかモヤモヤする













この時の違和感は気のせいではなかったのです。






妻に対する疑惑と、信じたい気持ちの間で揺れ動く太郎でしたが、疑惑が確信に変わっていくにつれて行動を起こすことに。しかし浮気を否定する妻との激しい攻防が始まります。

こちらは作者3chaさんに寄せられたエピソードをもとに4月17日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。



どんな理由があっても浮気はNG!

多くの読者が彼女の裏切りを確信しました。育児を理由にする妻に男性読者からも数多くの意見が。

・いつも思うことなんですが、育児が大変だから浮気したって理由、おかしいんですよね、男女ともに… なんでもっともっと、話しあわないんだろうとしか思えない。 諦めちゃうのもわかるんですが… 浮気だけは…立派に「不貞行為」ですからね。 寂しい、つらい、逃げたい、そんな心の隙間を埋めてくれるものとしては 余りにもリスキーと思わざるを得ないのですよね。

・夫を男として見られなくなった、妻を女として見られなくなったというのはどこの家族にでもあること。辛い、寂しいは珍しいことじゃない。 人は聖人ではない。でもそれは浮気を肯定する理由では無くて、行き違いはあって当然ということ。他人同士が恋人になり恋人同士が戦友になる過程で、相手を理解できない瞬間はいくらでもあるし、また相手を愛しいと感じることもある。お互い様のことなんだ。

・もう妻が酷すぎる。子どものこと考えてないだろ。慰謝料請求して相手からも金を貰ってしまえ。

・どんな場合でも越えてはいけない一線ある。

・女性不信が加速しました。女は怖い。

・う~ん…ワンオペ育児って人を壊してしまうくらい、きついものなの?


しかし、妻を責める声ばかりでなく、男女双方の読者から追いつめられた妻の心理を思い遣らない太郎に対して疑問の声が多く上がっていました。

・一方的に花子が悪いように描かれているが、本当にそうだろうか。ワンオペの辛さ、仕事にかこつけて家庭を顧みない、更には妻を家政婦程度にしか見ていない太郎の罪は…。

・夫が仕事を家族のためにしているのはわかるが、仕事以上に育児は大変なものだ。日本は本当に育児に理解の無い国だと思う。昔は近所の人同士助け合っていたが、今は孤立していて母親は息をぬくひまもない。おまけに大した給料ももらえないのだから少子化も当たり前。浮気するかは別として、家政婦みたいに扱う夫は多く、こんな家庭も珍しくはないと思います。

・この作品を読んで、私(男)は主婦の抱えている問題が理解できたように思います。夫は妻に対して、酷い態度を取っていたんだなと。男女の幸福感の差を理解していなかったことに由来していると思います。これは男性こそ読んだ方がいい作品だと思います。

・妻の方は身勝手な夫と毒親に挟まれて、大変な育児に逃げ場もなく男に逃げたのでしょう。 がんばって取り繕っていたのに、それを周囲の大人たちが微塵も支えなかったことが悲劇だったと思います。 自分は妻に同情しました。

・この後妻のどんな酷いエピソードが公開されても、私は彼女を断罪する気にはなれない。


男性も女性もさまざまな立場に立った興味深い意見がたくさん寄せられた今回の話。パートナーへの裏切り行為はもちろんいけないことですが、育児に対する無理解から夫婦のどちらかが追いつめられていく現代の状況を何とかしなくては、と考えさせられました。さて、果たして太郎の予感は的中するのか、どのような背景が潜んでいたのでしょうか。


(ギー子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください