1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る! 入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.52】

Woman.excite / 2024年3月1日 11時0分

写真

【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。もうすぐ新年度ですね。卒業式に謝恩会、入学式に入園式etc、セレモニーが盛りだくさん! 卒園の時、服装に悩んだな~と懐かしく思います。とはいえ近いうちに今年度最後の保護者懇親会があるし、学年が上がれば学芸会やら音楽発表会的なものがあり、「きちんとした服を着る機会」は数多く控えております。「何着よう…は~めんどくさいな~」なんて、既に今からちょっと憂鬱なズボラ母です。


ということで今回は、UNIQLOで大人気の名品たちを集めてセレモニーコーデをご提案!上品なニットジャケット、レースの甘ブラウス、人気加速中のバズり新作ワンピなど、単体でも普段着に使えて可愛いアイテムたちを組み合わせて「今っぽいオケージョンコーデ」にしてみました。 ガッチガチの式典服でもなく、オフィスにも休日にも使い回せて重宝するアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね♪



【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪



セレモニー服もUNIQLOで揃えられるんです!


入園・入学・卒業などの行事って、完全な正装ではなく「セミフォーマルな服装」と言われており、程よく自由度がある分、難易度が高いんですよね。そしていわゆる「準礼服」としてよく見るスーツセットは、お値段が結構お高め。高いものはべらぼうに高い! それなのに、着る頻度は超少ない!! 次着るタイミングまでに太って着れなくなってしまったらどうするの!? その可能性めちゃくちゃ高いで! ここ数ヶ月の食欲、えげつないで!? と勝手に焦りを感じているアラフォーです。

普段ほとんど着ない服に高いお金を払うのは抵抗がありますし、卒業・入園・入学などその都度アイテムを新調するなんで経済的に厳しい。兎にも角にも、めんどくさい…!!どのセレモニーでも着回せる万能な服が欲しいし、あわよくばその服はオシャレ欲を満たせる可愛い服であってほしい。そんな貪欲な気持ちが溢れてきちゃうんですよね~!


そんな時頼れるのはやっぱりUNIQLO!程よくきちんと感がある洒落服を使って、気取らないセレモニーコーデが作れちゃうんですよね。いや〜プチプラで着回せるなんて本当にありがたい! 元々普段着としても使えて大人気のアイテムたちなので、コスパも抜群です♪






【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪



ニットジャケットとワンピで品よくフェミニンに


セレモニーだけでなく普段使いもできて今かなり人気が加速しているのが「ウルトラストレッチエアリズムワンピース」! このワンピは1枚もっておくとオンもオフも大活躍でかなり便利です。光沢感のある素材や長めのフィット&フレアシルエットは、上品さが欲しいシーンにぴったり! ラインが美しくスタイルアップして見えるので、アラフォー以上の大人女子にも絶大なる人気を誇っています。


実は昨年もかなりバズっており、夏に大都市に繰り出すと必ずこのワンピを着ている女性を発見するくらいの人気っぷりだったように思います。今年もパワーアップして登場したので早速ゲットしましたが、特にネックラインが素晴らしい! 昨年のタイプはクルーネックだったのですが、今年はボートネックに改良されてまして、デコルテ付近がグッと大人っぽく上品になっているんです。これにより洗練度とキチンと感も増し、ますますセレモニーコーデに合わせやすくなっていて嬉しい~!


この洒落たワンピの上にはクラシカルなデザインが印象的のニットジャケットをON! かっちりしたジャケットより柔和な印象で、フェミニンな雰囲気にまとまりますね。このジャケット自体、ノーカラーや大きめのボタンなどこだわりデザインでとても可愛く、これ1枚で主役になる優れもの!普段着としてはもちろん、習い事の発表会やコンサートなどマルチに使えるので、かなりコスパの良い秀逸アイテムです。



今回はブラックのジャケットを合わせましたが、このジャケットはオフホワイトやグリーンもあり春っぽくてめちゃくちゃ可愛いですし、別のタイプでボーダー柄があるのですが、よりラフな印象になりそちらもとても素敵!程よくラフなんだけど洗練されたセレモニーコーデが完成です!





【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪


ネイビーに白のレースで甘辛コーデ


セレモニーにぴったりの上下ネイビーのセットアップ! とはいえ真面目すぎるのもつまらないし、暗すぎるのも避けたいし、できれば可愛らしさや華やかさもプラスしたい! ということで、ユニクロの新作レースブラウスで糖度をプラス!

このブラウス、UNIQLOでは珍しい甘めレースでじわじわ人気が加速中! レースの感じが幼くなく、とても可愛いんだけど甘すぎず、襟元がきちんとしているので、安心感もあり高見えします。さすがUNIQLOクオリティで、着心地も肌触りも快適なのが嬉しいですね!

入園入学卒業式のジャケットやスーツのインナーに着るのはもちろん、普段着としてもカジュアルに使えて超便利。セーターやスウェットの下に着てチラ見せしたり、ジャンスカやワンピースのインナーに合わせたりするとオシャレ度UP!かなり着回しの効く一枚なので、大人のためのレースブラウスとしておすすめです。


このジャケット&パンツもベージュやブラックなどベーシックカラーが揃っているので、色違いを楽しんで♪上下ベージュ&ホワイトのブラウスでパッと明るいエクリュカラートーンコーデにしてもいいですね。レースで甘めだけど子供っぽすぎず、大人世代にふさわしい品の良さも演出できるセレモニーコーデの完成です!




今回描いたアイテムはコチラ




最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに



(yopipi<よぴ>)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください