「男の子がいい」子どもの性別にこだわる夫と義母に読者怒り!そういう人は意外に多い?
Woman.excite / 2025年1月17日 16時0分
もともと子どもを作ることに前向きでなかったユウ。夫がどうしても子どもをほしがったため、妊活し子どもを授かります。しかし夫は妊娠を知ると同時に気になる一言を発したのです。
「きっと男の子」妊娠を知った夫の気になる一言
「きっと男の子」いったい何の根拠があって夫はそんなことを言ったのでしょう。嫌な予感がするユウでしたが…
お腹の赤ちゃんは女の子。それでも夫は喜んでくれるはず…期待と不安を込めて夫に報告します。
まだわからない!? 夫の態度からは、頑なに女の子だと認めたくないことが伝わってきます。
家に帰らなくなるほど!? 夫が男の子にこだわるのはナゼ?
こんな生活を続けていたある日、義母が訪ねてきました。
家を出た夫は実家にいたそうです。なぜ彼がどうしても男の子を欲しがるのか、義母は知っているのでしょうか。
授かった子どもが女の子であることにショックを受けて実家に帰ってしまった夫。彼がそこまでと男の子にこだわる原因は不明ですが…義母まで「男の子がいいのはわかる」と発言。もしかして、夫は義母の影響を受けているのではないでしょうか…?
夫は帰ってくるのか。この夫婦はどうなってしまうのでしょう。
こちらは2024年7月15日よりウーマンエキサイトで公開された海原こうめの漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。
子どもの性別は選べない…こだわるなら親にはなれない!
夫の行動に、読者から届いた怒りのコメントをご紹介します。
・最低なクズ男だな。妻が子ども苦手だけどそれでもいい、って結婚したんだろ? それを翻して今度は男の子じゃなきゃダメって女は男を産むマシーンじゃねーぞ。
・何も言わずに始めての妊娠中である妻を放置しかも自分から欲しがった子どもでしょ? 妻は欲しくないって最初から言っていたのに我儘で無責任。
・身勝手な旦那さんですね。男の子でも女の子でも無事に産まれたらと思わない人なんて最低ですね。
・子どもの性別のことで親になることを拒否するなんて同じ親、いや生き物として無理 。
・子どもを欲しがっていたのは夫なのに、この態度は許されないでしょ。
・命がけの出産をバカにしてますね。
産まれてくる子の性別は選べないもの。それが受け入れられないのならそもそも子どもを作る選択をしてはいけないのではないでしょうか。
・よく、男の子が良いとか女の子が良いとか、簡単に言ってくれるけど、男女どちらになるかは男性側の遺伝子が決定するのであって、女性側にはどうすることも出来ない。 学校で習ってるよね。
・よく昔から言われたじゃない? 女腹って。でも本当の所、子どもの性別は女性側にはどうすることも出来ないんだよ。Y染色体持ってるのは男性の方だから。 まぁ、男性側だって自力で何とか出来る物ではないと思うけどね!
・子どもを持つと決めた時点で「性別は選べない」前提で準備ができないというのはあまりにもバカすぎる。
一昔前は、子どもの性別にこだわる義両親や夫は多かったものです。
・子ども2人が女の子で 1人は男の子です。でも義母は女ばかり産んだ役立たずと罵るんです。何人産んだら男の子を産んだことになるのかわからない。
・ウチは逆で女の子が良かったみたいです。姉の娘を凄く可愛がってくれるのを見て「子煩悩なんだな」と思って、私も余り子どもは好きではなかったけど、出来たタイミングで元旦那にお願いされる形で産むことに。でも生まれてきたのは男の子。たまにお風呂に入れてくれたりはしたけど、基本興味がナイという感じ。
・前の時代は跡取りなどとありましたが、今は変わりました。私が結婚した当時はやはり跡取りっていう時ではじめての子どもは「なんだ女か」って生まれたばかりの時にねぎらいの言葉もなくそう言われました。やはり離婚してしまいました。
男の子であっても女の子であっても、大切な我が子。多少の希望を言うのはともかく、親としてどちらが産まれても大切に育ててほしいものです。
(ギー子)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
夫「俺の方が稼いでるのに」→働きながら“すべての家事”は妊娠5カ月の妻 助産師の言葉に「ハッ」と涙…とった行動は?
まいどなニュース / 2025年1月16日 7時35分
-
「育休を取る!」「孫の学費を出す!」夫も義父母も口先だけの人間だった...衝撃の事実に読者「詐欺師一家」
Woman.excite / 2025年1月13日 16時0分
-
「こんなに遅くまで女性に仕事をさせるの?」と義母→「女だって残業するよ」とモヤモヤする私
オールアバウト / 2025年1月4日 22時5分
-
〈一夫多妻ヒモ男、新たに双子を授かる〉子ども11人全員が自然妊娠、目標は徳川家斉超えの54人「精子バンクへの提供も考えてます」
集英社オンライン / 2024年12月28日 16時0分
-
「不幸嘆いた」40代無職独身が4児の父になるまで 「45歳で交際0日婚」「54歳で第4子」激動の10年
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 7時40分
ランキング
-
1「やめて…逆走自転車」 何でもアリじゃないのに…無法地帯状態!? 取り締まり強化も違反行為跡を絶たず! 道交法での扱いは?
くるまのニュース / 2025年1月17日 16時40分
-
2インフルエンザ猛威、要因はコロナ禍で流行しなかったことによる免疫力低下か…子どもの脳症に注意
読売新聞 / 2025年1月17日 14時32分
-
3「フジテレビの疑惑」は氷山の一角である…女子アナがいまだに「大物芸能人の接待」に利用される本当の理由
プレジデントオンライン / 2025年1月17日 20時45分
-
4「高価な家電は使うな」移住先の“謎ルール”に困惑した32歳女性「ドラム式洗濯機や42型以上のテレビ」がNG。破った結果…
日刊SPA! / 2025年1月16日 15時51分
-
5保冷剤って、増えると捨てがちだけど…意外な活用方法 消臭、ボディケア…プロが教えるライフハック話題
まいどなニュース / 2025年1月17日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください