「FTISLAND」新作MV公開! クールなイメージに派手なメイクで初挑戦

Wow!Korea / 2014年5月11日 8時58分

FTISLAND

ロックバンドとして常に新たな挑戦を続ける「FTISLAND」。彼らの待望の4thアルバムが5月28日にリリースされる。その名も「NEW PAGE」。アルバムからのリードトラックとなる新曲「BE FREE」は、「FTISLAND」史上最もエッジの効いた、それでいてキャッチ―なロックチューン。バンドの幅を広げ、更に成長を遂げた事を証明するナンバーになっている。

この新曲「BE FREE」のミュージックビデオが「FTISLAND」のOfficial YouTubeにてついに公開された。

今作のミュージックビデオには2つの異なるイメージの「FTISLAND」が登場。ニューヨークのオシャレなアパートの様な部屋で激しく演奏する「FTISLAND」と、ソファーに座って少し挑発的な視線で彼らを見つめる“もうひとつのFTISLAND”。この“もうひとつのFTISLAND”はこれまでの「FTISLAND」になかった“クール”なイメージ設定になっていて、モードロック的な派手なメイクや髪形にメンバーが初挑戦している。

更にこの役作りの為のアイテムをメンバーが自ら提案。ホンギはリップ、スンヒョンはオイルライター、ジェジンはサングラス、ミンファンはワイン、ジョンフンはトランプといったアイテムを使って“クール”なイメージを演出している。

今回の新しいイメージへのチャレンジにメンバー達も大満足で、ボーカルのホンギは「今回のPV、めちゃめちゃカッコイイです。今までのFTISLANDのイメージにない新しいFTISLANDを楽しんでください。」とコメント。また、リーダーのジョンフンは「派手なメイクアップはやった事無くて、なんかちょっと恥ずかしいですよね。」とコメント。

メンバー達はいつもと違う派手なメイクに少し照れ気味ながらも、撮影に入るとクールなイメージ作りに集中し、ニューアルバム「NEW PAGE」のタイトルに相応しい、新たなイメージの「FTISLAND」のミュージックビデオが完成した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング