キューバでも韓流ブーム! その主人公は”花男”イ・ミンホ

Wow!Korea / 2014年8月11日 10時45分

イ・ミンホ

キューバで最も人気のある韓流スターは俳優イ・ミンホであることがわかった。

ハバナKOTRA貿易館は先ごろ、キューバの首都ハバナにある50世界の男女を対象にアンケートを実施した結果、「韓流スターの中で最も人気が高い人物は、イ・ミンホである」と10日(現地時間)、明かした。

ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」で主人公を演じたイ・ミンホは、キューバ現地で劇中の配役名”ク・ジュンピョ”で知られている。

実際に、イ・ミンホが主演を務めた「花より男子」はキューバの地上波で放送されたことはない。しかし、USBメモリーなどに保存された、いわゆる海賊版が出回り、数年前からキューバにも韓流ファンが増加しているのだ。

韓国ドラマのコピーは、米国ロサンゼルスやフロリダ・マイアミなどに居住する知人を通して手にする事例が多いという。

ドラマには、スペイン語でのダビングが完ぺきになされている。

イ・ミンホと共に「花より男子」に出演したキム・ヒョンジュンや「王の男」のイ・ジュンギ、ヒョンビン、ユン・ウネ、チャン・グンソクなどの人気も後に続いている。

キューバ内の韓流ブームは、韓国人たちの想像を超えているとkOTRA側は語る。ドラマ「お嬢様をお願い!」で主演を務めたユン・サンヒョンが昨年11月、ハバナを訪問した際には、現地公務員でさえ驚くほどブームを巻き起こした。

メキシコ駐在韓国大使館は昨年2月から韓国ドラマ「お嬢様をお願い!」と「僕の妻はスーパーウーマン 」に続き、「シークレット・ガーデン」などをハバナの国営放送を通じて放映した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング