イ・スンギとシム・ウンギョン、礼儀正しい青年賞を受賞

Wow!Korea / 2014年9月20日 8時2分

礼儀正しい青年賞を受賞した俳優イ・スンギ(左)と女優シム・ウンギョン(右)

俳優イ・スンギと女優シム・ウンギョンが「第7回ソウル老人映画祭」(以下、老人映画祭)で礼儀正しい青年賞を受賞した。

24日から27日までの4日間、ソウル劇場で開催される「老人映画祭」側は、社会福祉士が選定した異色のアワードを進行し、話題となっている。

主催側は、先月10日から31日まで全国の社会福祉士を対象に、新老人文化と世代統合に寄与する韓国最高の映画&俳優を選定する異色のアンケートを行なった。その結果、礼儀正しく、目上の人をきちんと敬いそうな青年俳優として、イ・スンギとシム・ウンギョンが選ばれた。イ・スンギとシム・ウンギョンは若い世代だけでなく、高齢者世代にも高い人気を得ている代表的な国民俳優だと言える。特にイ・スンギは、年上の女優たちを海外旅行に案内するバラエティー番組「花よりお姉さん」で礼儀正しく誠実な姿を見せて話題になった。

また老人に対する認識を変えるシルバーパワー俳優として、日本でもNHKで放送されたドラマ「イ・サン」でおなじみの俳優イ・スンジェが選ばれた。イ・スンジェはドラマ、シットコム、映画、バラエティー番組まで多方面で活躍する単なる演技者ではなく、多くの人たちの模範となり、人生の道しるべとなる超越した存在だ。

このほかにも新老人文化と世代統合に寄与する最高の韓国映画には、「怪しい彼女」が選ばれ、世代を越えて共感を呼んだ映画の中のカップルとして「怪しい彼女」に出演の女優ナ・ムニとシム・ウンギョンが選ばれた。

「第7回ソウル老人映画祭」は、映画を通じて若い世代と高齢者世代がともに疎通し、楽しむ映画祭として「我々みんなの話」というスローガンの下に今月24~27日にソウル劇場で開催される。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング