「iKON」チケット応募倍率20倍、初のファンミーティングに日本ファンが大熱狂

Wow!Korea / 2014年10月6日 13時31分

YGよりデビューが決定している、新たな男性グループ「iKON」が、5日(日)に堂島リバーフォーラムで初のファンミーティングを開催。日本国内のファンを大熱狂させた。

YGエンターテインメント(以下、YG)よりデビューが決定している、新たな男性グループ「iKON」(読み:アイコン)が、5日(日)に大阪 堂島リバーフォーラムで初のファンミーティング「iKONファンミーティング日・中・韓グローバル投票」を開催。日本国内のファンを大熱狂させた。

彼らの所属プロダクションであるYGは先日、日中韓の三か国でファンミーティングを開催することを急遽発表。全世界のファンより注目を集めた。彼らが「iKON」としてデビューを果たすまでの軌跡を追ったサバイバルプロジェクト及び、その模様を放送する番組「MIX&MATCH」(ミックスアンドマッチ)に参加するメンバー9人のYG練習生が参加する最初で最後のイベントとなり、グループメンバーとして正式にデビューが決定している「B.I」(ビィアイ、リーダー&RAP)、BOBBY(ボビー、RAP)、キム・ジンファン(Vo)を除くメンバーから、新たな正式デビューメンバー4名を決定する投票も行う重要な一日であった。

同会場のキャパシティが2000人であるにも拘らず、チケットのオープンと同時に約4万人のエントリーが殺到しチケットは即完。正式デビュー前の新人、ましてや正式メンバーが決定していないアーティストとしては異常なまでの人気を示した。

当日は9人を待つファンの熱によって会場は埋め尽くされていた。17時になると「MIX&MATCH」のタイトル映像が流れ、イベントMC 古家正亨の紹介によって、まずはB.I、BOBBY、キム・ジンファンの「iKON」メンバーとして確定している3名がステージに登場、真っ先に日本のファンとの再会できたことの喜びと、これから「iKON」のメンバーとして活動する意気込みを述べ、彼ら以外の練習生への応援を願う。

3人の挨拶後にはいよいよ今回のグローバル投票の対象となる練習生、ク・ジュンフェ(Vo)、ソン・ユンヒョン(Vo)、キム・ドンヒョク(Vo)、チョン・ジンヒョン(Vo)、チョン・チャヌ(Vo)、ヤン・ホンソク(Vo)がステージに。緊張しながらも各々、流暢な日本語で自己紹介と挨拶、今回のファンミーティングと投票に参加する上での覚悟を述べた。

いよいよ9人の「MIX&MATCH」参加メンバー全員がステージに登場すると、各メンバーを呼ぶファンからの歓声は鳴り止むことなく会場に響き渡り、イベントは「TEAM B」名義で発表しているアップテンポな楽曲「JUST ANOTHER BOY」のパフォーマンスからスタートした。ダンス振り付けを担当したBOBBYが、会場のファンにも振り付けを教え一緒にダンスを踊る。メンバー9人も皆、笑顔でパフォーマンスを楽しみ、ファンのテンションと会場の一体感はMAXに。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング