1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「超新星」始球式でグァンスがマウンドに! 圧巻のパフォーマンスで日韓親善試合を応援!

Wow!Korea / 2015年3月6日 21時39分

2月27日(金)福岡ヤフオクドームにて福岡ソフトバンクホークス対韓国三星ライオンズの親善試合での始球式で、「超新星」グァンスがメンバーを代表して大任を果たした。

2月27日(金)福岡ヤフオクドームにて福岡ソフトバンクホークス対韓国三星(サムスン)ライオンズの親善試合が開催された。

日韓の親善試合ということで、日本で圧倒的な人気を誇る韓国の6人組ダンスヴォーカルグループ「超新星」が試合前に登場し、ミニライブと始球式でセレモニーを華やかに彩った。現在入隊中のソンジェを除く、リーダー・ユナク、グァンス、ジヒョク、ソンモ、ゴニルの5人は日本と韓国で活躍中。

大歓声の中、ソフトバンクホークスのマスコット、ハリーホークスの先導で“貴公子”をイメージさせる真っ白な衣装を個性的に着こなしたソンモ、ジヒョク、ユナク、ゴニル、グァンスの順で登場すると、球場内からは「超新星~!」と一段と大きな声援が送られた。

ヤフオクドームにて行われる工藤公康監督率いる福岡ソフトバンクホークスとリュ・ジュンイル監督率いる三星(サムスン)ライオンズの親善試合は2010年2月のロッテジャイアンツ戦に続き、2試合目。

ユナクは韓国語に続き、日本語で「ソフトバンクホークスとサムスンライオンズの親善試合に参加できて、僕たち『超新星』はとてもしあわせです。いい試合になるよう期待しています」と感謝の言葉とともに、あいさつすると、グァンスが「それでは、3月4日に発売される日本ニューシングル『きっと』を披露したいと思います」と繋げ、「それでは、聴いてください」とユナクの紹介でミニライブがスタート。

メンバー全員が180cm以上のモデル並のスタイルで、繰り出されるダイナミックなダンスパフォーマンスは圧巻。複雑なフォーメーションから生み出されるキレのあるダンスと高い歌唱力をもつ5人が織りなす歌声は場内を沸かし、話題の“約束ダンス”で、さらに盛り上げ、超人気トップグループとしてのカリスマ性とパワーを見せつけた。

新曲「きっと」と人気曲「Stupid Love」の2曲を披露すると、ユナクが「みなさん、今日は楽しんでください!」と呼びかけ、「以上、僕たちは超新星でした!」とキメのあいさつでライブを締めくくった。

試合に先立ち行われた始球式には、芸能人の野球チームにも所属しているという抜群の運動神経の持ち主のグァンスがメンバーを代表して大任を果たした。今回の福岡での始球式は2012年のソンジェに次いで2度目となる。

メンバー4人が見守る中、礼儀正しく一礼し、ピッチャーマウンドに立ったグァンス。

セットポジションをとったグァンスが見事なピッチングフォームを披露し、無事に大役を果たすと、スタンドから大きな声援と拍手が送られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください