1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】イ・ミンホ 今まで映画出演は避けていた!? 俳優として分岐点となった本作への思いを語る

Wow!Korea / 2015年7月13日 21時51分

俳優イ・ミンホ

今秋10月17日(土)にシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショーとなる映画「江南ブルース」。韓国で公開されるやいなや、初登場第1位、200万人を超える観客動員記録を打ち立てたアクションノワール大作が遂に日本に上陸する。

主演は、韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめ「シティーハンター in Seoul」、「相続者たち」とドラマで立て続けに成功を収め今や不動の人気を誇る韓国俳優イ・ミンホ。本作では今までのロマンティックな役柄とは一転、野心溢れる鋭い眼差しと危険な拳を振りかざす激しいアクションシーンにも挑戦、男らしい新たな一面を見ることができる話題作となっている。

本作の公開を控え、映画初主演を飾ったアジア各国で絶大な人気を誇る韓国若手俳優イ・ミンホが緊急来日。7月12日(日)に舞台挨拶付きの先行プレミア上映会、及び記者会見を神奈川・パシフィコ横浜で開催した。

紫のジャケットで爽やかに登場したイ・ミンホ。映画出演に至ったいきさつや、大変だったシーン、お気に入りシーンなどの撮影エピソードについて語った。

―今まで数多くの映画オファーがありましたが、今回の「江南ブルース」を初主演映画として選んだ理由を教えてください。

今まではドラマを通してラブストーリーや王子様のイメージが強い役をたくさん演じてきましたが、映画では強烈なイメージ、深みのある、そして意味のある作品に出たいと思っていた矢先にユ・ハ監督に出会い、今回の映画出演を決めました。

―かなり激しいアクションシーンがたくさん登場してきますが、撮影中怪我もされたと聞いたのですが、どんな怪我をされたんでしょうか。

いつもアクションシーンを撮るとき、少しの怪我は付き物ですよね。今回も大怪我ではありませんが、足の爪が取れてしまうとか、どこかを捻ってしまうとか小さな怪我はありました。

―色々撮影がありましたが、1番大変だったシーンはどのシーンになるでしょうか。

アクションシーンの中でハイライトにあたる部分になるんですけど、泥の中でのアクションシーンがありました。1週間ぐらい撮影が続いて、150人ぐらいの人たちと苦労しながら撮ったシーンです。

―イ・ミンホさんが演じられたジョンデという男は自分の土地を持つことに対しての野心と、キム・レウォンさん演じるヨンイとの友情の狭間で揺れ動く非常に感情表現が難しい役柄だったと思うのですが、演じるにあたり心がけていたことがありましたら教えてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください