日本で3rdシングル発表「AOA」オフィシャルインタビュー「胸キュンダンス、一緒に踊ってください」

Wow!Korea / 2015年7月31日 10時40分

韓国出身の注目ガールズグループ「AOA(エーオーエー)」が去る29日、日本で3枚目となるシングル「胸キュン」(韓国盤:Heart Attack)をリリースした。(オフィシャル)

韓国出身の注目ガールズグループ「AOA(エーオーエー)」が去る29日、日本で3枚目となるシングル「胸キュン」(韓国盤:Heart Attack)をリリースした。

このたび、「AOA」のオフィシャルインタビューが届いた。

-新曲「胸キュン」は、かわいい印象の曲ですね。

ミナ:日本では初めての爽やか路線の曲ですよね!

ジミン:「ミニスカート」も「Like a Cat」もセクシーなコンセプトの曲でしたから、今までと違ったAOAの姿を知ってもらえる曲だと思います。

チョア:「胸キュン」って日本語の響きがとてもキュート。

ユナ:韓国語よりも、かわいい感じがするかも。

へジョン:恋する女の子の気持ちが表現されている曲だと思います。

ミナ:聴いたら恋したくなっちゃうハズ!あ~、恋したい!(笑)。

-衣装とMVのコンセプトはラクロス?

ミナ:はい。今回は、スポーツがコンセプトです。夏なので、涼しげな感じがして、いいでしょ?爽やかな感じが、曲にピッタリだと思います。

へジョン:MV(ミュージックビデオ)でも私たちがラクロスに挑戦しています。AOAラクロスチームはすごく弱いチームなんですけど、転校生のソリョンちゃんに出会うことで変わるんです。ラクロスも強くなって、チョアちゃんの片思いもハッピーエンドなるというストーリーになっています。チョアちゃんの演技がかわいいので、注目してください!

チャンミ:実は、MVで私たちと対戦しているチームは、ラクロスの韓国国家代表チームなんですよ!

ソリョン:初めてラクロスをやったのに、チャンミちゃんがすごく上手で、「本格的にやってみない?」ってスカウトされていたよね?

チャンミ:そうなんです。撮影当日に習っただけなんですけど、自分の出番じゃないときに、コーチに相手をしてもらってずっと練習していたら上達したみたい(笑)。

ユナ:国家代表になれるかも?あ~、でもダメ!チャンミちゃんは「AOA」のメンバーだから!

-「AOA」の曲は、毎回、ダンスが話題になりますが、今回のダンスのポイントは?

ユナ:「キュン、キュン」ってところの「胸キュンダンス」。指をトントンって動かして鼓動を表すのがポイントです。

チャンミ:ミナちゃんのパートのダンスも!

ミナ:「理解されなくても」って分部で、「こっちへカモン!」って動きがあります。

ユナ:真似しやすいダンスなので、一緒に踊ってくださいね。

-みなさんがファンに「胸キュン」する瞬間って、どんなときですか。

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング