1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】韓国最高のエンターテイナーK.will、今までとは違った雰囲気の公演に…日本ツアーを開催

Wow!Korea / 2015年9月17日 22時50分

歌手K.will

2015年9月11日(金)に東京・中野サンプラザで「K.will 2015 JAPAN TOUR」の東京公演が行われた。

“K-POP バラード界の帝王”との異名を持つ彼は、その圧倒的な歌唱力と軽快なトークでファンを楽しませた。ファンの温かい拍手に迎えられ、バックバンドが演奏するIntroに乗り登場したK.Will。彼の登場にブルーのペンライトが大きく揺れる。「彼の作曲」からライブがスタート。しっとりと歌い上げる彼の歌声に会場中がうっとりと聞き惚れる。

「こんにちは。皆さん」とMCタイムへ。「次の曲の紹介には皆さんの助けが必要です」とのK.willに即座に反応する客席。ファンとの息もぴったりに2曲目「ナカミョンゴゼンイヤ(出かけると厄介だよ)」を紹介。一曲目の「彼の作曲」とは曲調も変わり、彼の歌に乗せて踊るファンの姿も多く見られた。

「こんばんは。K.willです」今度は日本語でのあいさつにファンの笑顔がこぼれる。「今年はもう2回目の皆さんとの出会いですね。こうやって度々、日本に来られてうれしいです」と話すK.willにファンも拍手で応える。

「韓国ではK.willのコンサートに初めて来るという方がほとんどだったのですが…。日本はお会いしたことがある方がまた来てくれていますね」とにっこり。「今までの日本での公演と今回の公演はちょっと雰囲気が違いますよね?今回は今までのどの公演よりも皆さんがより集中してくれるような公演にしようと思っています」と語るK.willにファンの笑顔がはじけた。

「今まではいつも公演に来ると雨が降っていましたよね?でも今日はすごく天気がいいですよね!」というと会場から笑いが。思っていたものと違う反応に少し戸惑った様子のK.will。

実は開場する少し前に会場周辺では雨が降っていたのだ。「また降ったの!?」と驚く彼に思わずまた笑ってしまうファンたち。「今回の大雨で被害を受けられた方もたくさんいらっしゃると聞きました。これからはさらなる被害がないことを祈っています」と日本に対する優しさも見せた。

「以前を振り返るような曲を…」と「左胸」、続く「君が必要だ(ニガピリョヘ)」はファンに少しでも近づけるようにとステージに座ってパフォーマンス。「歌っていて死にそうになる2曲をお届けしました(笑)歌いながらなんでこの2曲をこんなに前に配置してしまったのか後悔した」とユーモアたっぷりに話す彼に会場も沸く。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください