1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】ジュノ(2PM) 、 映画「二十歳」ジャパン プレミアム上映会&舞台あいさつに登場

Wow!Korea / 2015年9月26日 17時23分

ジュノ(2PM)主演映画『二十歳』11月28日(土)より、シネマート新宿 シネマート心斎橋 ほか全国ロードショー [配給]NBCユニバーサル・エンターテイメント

ことし3月に韓国で公開された映画「二十歳」。注目の若手俳優ジュノ(2PM)、キム・ウビン、カン・ハヌルが出演し公開29日目に300万人を動員し、話題を集めた。

3人の男子の大人でも子供でもない「二十歳」という瞬間を笑いあり涙ありのストーリーで現代韓国を生きる若者たちのリアルな日常を描き、あらゆる年代からの共感を得て大ヒットとなった本作。

待望の日本公開が11月28日(土)に決定。これに先立ち9月23日(水)東京・国際フォーラムでジャパンプレミアム上映会と舞台あいさつが行われ、ジュノ(2PM)が俳優として初めて日本のファンの前に立った。

ジュノ(2PM)のファンから送られた米花輪やひまわりの花などが飾られた会場入口に多くのファンが駆けつけ早くから入場の列が長くできた。ジャパンプレミアム上映会は昼・夜2部構成で行われジュノ(2PM)は約1万人のファンと会った。

映画「サニー永遠の仲間たち」の“言葉の魔術師”といわれるイ・ビョンホン監督の作品ということもあり、映画はジュノ(2PM)たちの姿をコミカルにかつユーモアたっぷりに描かき、始まり早々から最後のシーンまで笑いが耐えず、観客の五感を釘づけにした。

映画の上映が終わり、ジュノ(2PM)とイ・ユビが歌う映画のOSTが流れると、それに合わせてスクリーンに流れ出す撮影現場の写真。

いよいよジュノの登場。1部ではエンジ色のセーターにグレーのパンツで秋を感じさせる装いで颯爽と舞台に現れた。「みなさんこんにちは、『2PM』のジュノです。ようこそいらっしゃいました。映画『二十歳』ジャパンプレミアム上映会。みなさん映画はどうでしたか?」と第一声を発すると会場から大歓声が起きた。「ソロツアーで同じステージ(東京国際フォーラム)に立ったころがあるが、何もないステージに一人で立つのは初めてで緊張している」と述べ、笑顔をのぞかせた。

ジュノ(2PM)はステージに用意された椅子に腰掛け映画に関してじっくりと語った。

―韓国で3月に公開されこれだけ早い期間で日本公開が決定することは大変珍しいですが、日本での公開が決まり気分はいかがですか?

すごくうれしかったですが心配もちょっとありました。なぜならファンのみなさんが知っている僕の姿と最後のシーンのドンウ(役名)の髪型がちょっと違うのでその時みなさんがどう思うのかそれがちょっと心配しましたが、今日良く見ていただいたようで感謝しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください