【イベントレポ】「SHINee」、日本最大級のファッション&音楽イベントで華やかにトリを飾る

Wow!Korea / 2015年10月26日 19時58分

「SHINee」左からオンユ、キー、テミン、ミンホ、ジョンヒョン

10月24日(土)、「GirlsAward 2015AUTUMN/WINTER」が代々木第一体育館で開催された。音楽とファッションの融合をテーマに今最も旬なモデルやゲストたちが最新ファッションを披露し、注目アーティストのLIVEも楽しむことのできるイベント「GirlsAward 」は、今回で5周年、第12回目の開催を迎えた。MCは人気お笑い芸人の「南海キャンディーズ」の山里亮太、渡辺直美が務め、137人のモデル、11組のアーティスト、11人のゲストが出演し、会場を大いに盛り上げた。

ファッションステージのトップを飾ったのは女優の北川景子。スクリーンに北川景子の顔が映し出されると、会場には大きな悲鳴が響きわたり、観客の声援に応えて北川景子も笑顔を浮かべた。黒のハットをかぶり、ロングガウンコートにボヘミアンファーベストを合わせた秋らしいスタイルを披露し、スタートから会場を熱くした。多数のモデルが登場した中でも、菜々緒、中村アン、山田優、ラブリ、八木アリサ、三吉彩花、新川優愛、藤田ニコル、トリンドル玲奈、河北麻友子、玉城ティナなどの人気モデルがランウェイに現れると大きな歓声と「可愛い」という声が飛び交った。コレクションではファーを使ったアイテムやブーツ、カーキ、黒、ブラウン系の服や、ボヘミアンスタイルを取り入れたものなど、さまざまなスタイルをモデルたちが披露した。また、スタンディングエリアではボードやうちわを掲げてモデルを応援するファンからの声援に、モデルたちは投げキッスをしたり、プレゼントを投げるなどで応えた。

韓国からは「AFTERSCHOOL」のナナがモデルとして参加。RESEXXYで初めてランウェイに登場すると、会場から歓声が上がり、ナナも笑顔を見せて手を振って応えた。黒×白のセーターにブルーの脚のラインが出るスカートを見事に着こなし、ファッションステージラストのLOVELESSではグレーのロングコートに黒のハットを合わせ、ミステリアスな雰囲気を演出して会場をうっとりさせた。

今回のゲストには叶美香、石田純一、GENKING、高橋愛、辻希美、DJ KOO、橋本マナミなどが登場し、ファッションステージ以外にもさまざまな企画で会場を盛り上げた。

アーティストLIVEには「XOX」、剛力彩芽、「SCANDAL」、「超特急」、「でんぱ組.inc」、「乃木坂46」、Miracle Vell Magicなど、今話題の歌手たちが多数出演。そしてこの日のシークレットゲストとして「E-girls」が登場し、ライブパフォーマンスを披露。メンバーの楓、佐藤晴美、藤井夏恋、藤井荻花はREDYAZELのコレクションでモデルとしても活躍した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング