1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「Apink」、日本女子博覧会に登場してアピール「『SUNDAY MONDAY』を歌って告白してみて」

Wow!Korea / 2015年11月7日 22時30分

「Apink」左からナウン、ハヨン、ナムジュ、ウンジ、ボミ

韓国の人気アイドル「Apink」がインテックス大阪で開かれた日本女子博覧会に11月1日(日)出演し、ライブステージでは魅力的なダンスと歌声を披露し、ファッションステージではモデルとしての姿で集まった観客を魅了した。

日本女子博覧会は人気モデルやタレント、アーティストだけでなく有名シェフやテレビで話題の占い師などが一同に会し、ステージを見て楽しむのはもちろん、約100個に及ぶブースがあり、実際に様々なコンテンツを体験できる唯一のイベントとして注目されている。

初の2days開催となった今回、韓国からは31日にはソンモ(超新星)が出演し、1日は「Apink」が出演した。

「Apink」は昨年10月「NoNoNo」で日本デビュー、3か月後には早くも2ndシングル「Mr.Chu」をリリース。韓国でも記録的ヒットとなったこの曲は日本でもオリコンウィークリー2位を獲得。

日本で初となる全国ツアー「Apink 1st LIVE TOUR 2015~PINK SEASON~」をことし9月にスタートさせ、追加公演、ライブビューイングを合わせると約3万人を動員し、大盛況でツアーを終えたばかり。そんな彼女達が約1か月ぶりに大阪に戻ってきた。

ライブステージでは大きなスクリーンに「Apink」という文字が映し出されるだけで会場から大歓声が沸き起こった。女性ファンからの黄色い声援と男性ファンからの熱い視線が一気にステージに傾けられる中、「Apink」は背中の大きなリボンがポイントのパステルカラーのワンピースで登場。

1曲目「LUV -Japanese Ver.-」ではファンの掛け声が揃い、イベント会場が「Apink」の単独ライブのような雰囲気に一変した。

「大阪のみなさんこんにちは、私たちは『Apink』です。このような盛大なイベントに私たちを呼んで頂いて本当にうれしいです。ありがとうございます」とファンにあいさつ。それぞれが自己紹介を終えると、メンバーの名前を呼ぶ声が会場に響いた。

残念ながらチョロンがスケジュールの関係で参加することができなかったが、「私たちがチョロンお姉さんの分までがんばります!最後まで応援してください」とメンバー5人で最高のステージを見せることを約束した。

「Apink」は韓国でドラマ、音楽、芸能番組出演などで多忙な日々を過ごしているが、日本の活動も積極的に行っており、12月にはクリスマス・シングル「SUNDAY MONDAY -Japanese Ver.-」の発売も決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください