1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】ジェシカ、ハミングさえも美しい! 待望のソロ初日本公演開催

Wow!Korea / 2016年6月29日 19時36分

歌手ジェシカ

ソロ活動を本格的に開始した「少女時代」元メンバーのジェシカが6月27日(月)、パシフィコ横浜・国立大ホールにてソロ初の単独公演「JESSICA FAN MEETING YOKOHAMA 2016 & PREMIUM LIVE SHOWCASE」を開催した。

ジェシカは5月に韓国で1stソロアルバム「With Love, J」を発表。韓国だけでなく海外のファンからも大きな関心を集め、タイトル曲「Fly」は公開と同時に音楽配信ランキングで1位を記録。またアルバムの初動販売量6万枚完売するなど、ソロとしても変わらない人気を証明した。

そんな彼女の日本初となる単独ファンミーティングは「Fly」から幕を開けた。刺繍の施された白いワンピース姿で長く緩やかなウェーブヘアを揺らしながら、軽やかなステップと伸びやかな歌声を披露。ジェシカがステージを左右に移動するたびにファンは金色のペンライトを揺らし、美しい横顔がスクリーンに映し出されると客席からは何度も大きな歓声が上がった。

MCの古家正亨の進行で、一度ステージからはけたジェシカが改めて登場すると、再びファンの黄色い歓声で迎えられた。「ファンの皆さん、こんにちはジェシカです。こうやって皆さんとお会いできてうれしいです」とあいさつ。「待ってたよ!」と客席から声がかかるとジェシカも「うれしい」と応じ、「とても気分がいいです。早くアルバムを出してお会いしたかったんですけど、今この瞬間、こうして皆さんとお会いできてうれしいです」と日本のファンとの久々の再会を喜んだ。

ソロアルバムについて、「今回のアルバムは本当にファンの皆さんのことを思いながら作りました。1曲1曲に自分のストーリーや皆さんに伝えたいメッセージを込めて作ったので、たくさん聴いてほしいです」と話すジェシカ。中でもタイトル曲「Fly」は一番力を費やしメッセージを込めた曲だという。アルバムの中で妹の「f(x)」クリスタルが一番好きな曲は「Love Me The Same」だと明かすと、「私に一番似合う曲だと言ってくれた」と姉妹の仲の良さが伺えるエピソードも披露。妹ができたときの喜びは今も覚えていると言い、「妹を抱っこしている写真もありますし、そのときよく眠れなかった記憶があります。いつか見せます、その写真」とファンに約束する場面も。

最近は歌手としてだけでなく、KBSの美容番組「ビューティーバイブル」のMCや女優として中国映画に出演するなど多忙な日々を送っているジェシカ。10代の頃外見は気にしてなかったというが、20代になって綺麗にならなくてはと思ったと振り返り、これからの人生について、「後悔しない人生を送りたいです。30代、40代になって振り返ったときに忙しくしてきたなと思えるようにしたい。瞬間瞬間、悔いのない人生を歩んでいきたいですね」とまっすぐな瞳で語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください