1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】MINUE(ノ・ミヌ)、ファンに誓う「ずっと応援してくれたあなたがいたから! 10年かかった分、10倍がんばる」

Wow!Korea / 2016年10月6日 20時42分

MINUE(ノ・ミヌ)

11月16日にファン待望となる1stシングル「GRAVITY」をリリースし、日本でメジャーデビューを果たすMINUE(ノ・ミヌ)の日本デビューコンサート「2016 MINUE JAPAN DEBUT CONCERT~MAJESTIC~」が10月3日(月)、東京・ディファ有明にて開催された。

2部はライブ形式で公演が行われ、入隊を控えるMINUEに会える貴重な機会を逃すまいと多くの「患者」たち(=ノ・ミヌのファン)が駆けつけた。ピンクのペンライトが照らす中、黒の袖なしTシャツにダメージジーンズ姿でMINUEが登場すると、軽快なロックナンバー「MY WAY」、続けて「Crazy World」、「Snake Eyes」をパワフルに披露。「こんばんは、ノ・ミヌです。盛り上がっていきましょう!Are you ready?」と呼びかけると、患者たちも「イェーイ!」と大歓声で応じた。

ステージ上に設けられたお立ち台に上がり、「Take me high」、「WE ROCK」で拳を突き上げ、ときに激しくジャンプしながらシャウトするMINUE。客席とステージの興奮が一体となる中、デビューコンサートは序盤から熱い盛り上がりを見せた。

激しいステージの後は黒のレザージャケットに衣装をチェンジして、ミドルなナンバー「Sorry」や「I’m not OK」を歌い上げる。MINUEが「イェイ!」と言えば、テンポよく「イェイ!」と返す「患者」たち。

「今日もかっこいいですか?」と確認すると、「かっこいい!」と口々に叫ぶ声を聞いて、満足そうに「知ってる(笑)」と微笑んだ。

「やっと日本でデビューが決まりました!皆さんに感謝しています。ありがとうございます」と深くお辞儀をして感謝を伝えると、「時間が本当にかかって…10年もかかりましたね。その分、10倍がんばろうと思います」と改めてデビューの喜びと決意を語った。

最近耳に残っているというコンビニの入口で流れるメロディを口ずさみ、「いらっしゃいませ~」が「しあわせ~」に聞こえるなどと言って和ませたMINUEは、自らキーボードを弾きながら「Believe」を熱唱。ファンへの感謝の気持ちを込めたその歌を歌い終えると、MINUEの繊細な声に耳を傾けていた「患者」たちから拍手が起こり、会場は大きな感動に包まれた。

ジャケットを脱いでシャツのボタンを外すだけで「きゃー!」と黄色い歓声。「皆さん、ここまで来てくれたから、今日は美しい夜を作ってあげようと思って、がんばって歌ってみますよ」と声をかけると、「Beautiful Day(Acoustic ver)」。ファンも「Woah…」と一緒に声を合わせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください