「TWICE」、3月歌手ブランド評判1位…テヨン(少女時代)2位、「防弾少年団」3位に
Wow!Korea / 2017年3月25日 11時10分
韓国歌手ブランド評判2017年3月のビックデータ分析の結果、1位がガールズグループ「TWICE」、2位が「少女時代」テヨン、3位がボーイズグループ「防弾少年団」となった。
韓国企業評判研究所は、2017年2月23日から3月24日までの歌手ブランドビックデータを分析し、消費者のブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。ブランド評判分析を通じてブランドに対して誰が、どこで、どのように、どのくらい、なぜ、話しているのかを知ることができる。
2017年3月の歌手ブランド評判の順位は「TWICE」、テヨン(少女時代)、「防弾少年団」に続き、「LOVELYZ」、「BTOB」、「EXO」、「GFRIEND」、「BLACKPINK」、IU、「Red Velvet」、「SEVENTEEN」、「GOT7」、「BIGBANG」、スジ(Miss A)、「VIXX」、「MAMAMOO」、「AOA」、「赤いほっぺの思春期」、「INFINITE」、「Block B」、イム・チャンジョン、パク・ジェボム、ジコ(Block B)、「Busker Busker」の順となった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年3月の歌手ブランド評判を分析した結果、『TWICE』が1位を記録した。『TWICE』ブランドは新曲『KNOCK KNOCK』で3月の音楽チャートを席巻し、消費者のブランド消費を極大化させていた。グループではなくソロでの活動をしてきたテヨンが2位、スジが14位となった。桜が咲く春が近づき、『桜エンディング』を歌った『Busker Busker』ブランド評判指数が急騰した」と説明。
続けて「『TWICE』ブランドはキーワード分析結果、『恋、うまくいった、かわいい』が高く、リンク分析は『MLB、GOT7、KNOCK KNOCK』が高かった。肯定・否定比率分析では肯定比率71.09%という結果になった」と明らかにした。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「BTS」JIN、ドイツで「2024年最高の韓流コンテンツ」1位に…KOFICE調査
Wow!Korea / 2025年1月24日 12時0分
-
「BTS」「SHINee」「Stray Kids」ら、KMチャート1月の選好度調査実施… 新人部門は「n.SSign」「TWS」ら
Wow!Korea / 2025年1月20日 11時29分
-
「ASTRO」チャウヌ、1月のボーイズグループ個人ブランド評判1位…2位「BIGBANG」G-DRAGON、3位「BTS」JIN
Wow!Korea / 2025年1月18日 17時8分
-
「ハルビン」ヒョンビン、1月映画俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2025年1月14日 18時3分
-
BTSジミン、日本ファンが選ぶ「2024年韓国男性アイドル人気No.1」
KOREA WAVE / 2025年1月14日 11時56分
ランキング
-
1「娘は大丈夫、元気です。でも…」小島瑠璃子(31)の母が明かした“困惑” 現場に居合わせた赤ちゃんは無事《夫は緊急搬送され死亡》
NEWSポストセブン / 2025年2月5日 6時15分
-
2「小学生の時は友達もほとんどいなかった」芳根京子27歳の“人生を変えた”転機。「土曜日に先生から電話がかかってきて」
日刊SPA! / 2025年2月5日 8時51分
-
3フジテレビのロケはお断り?松本潤、撮影現場の大混乱とスポンサー離れで「7月ドラマ辞退」危機
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 6時0分
-
4渡邊渚のエッセー「何をされたかわかってしまった」読者が感じ取った“彼女の覚悟”
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 5時30分
-
5フジ27時間テレビの放送は絶望的 CM差し止め大幅減収要因も、港社長の“肝いり案件”退陣で影響か
スポニチアネックス / 2025年2月5日 4時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください