1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】俳優ユ・スンホ、チャーミングな笑顔でファンを癒す! 「FAN MEETING 2017 in TOKYO」開催

Wow!Korea / 2017年10月2日 20時10分

俳優ユ・スンホ

「演技の天才」、「演技の神童」、「子役界のレジェンド」など、俳優ユ・スンホを飾る言葉は常に華やかだ。6歳からキャリアをスタートし、これまでに多数の出演作で演技を磨いてきた。

ことし放送された時代劇ドラマ「君主~仮面の主人~」では正義の戦いに挑む世子イ・ソン役を演じ、視聴率と話題をさらった。そんな、今もっとも注目を集めるユ・スンホが約1年半ぶりに日本でのファンミーティングのために来日。韓国の中秋節、「秋夕(チュソク)」を直前に控えた9月29日(金)、東京・豊洲PITにて「FAN MEETING 2017 in TOKYO」を開催し、日本のファンにあいさつをした。

秋らしいワインカラーのスーツ姿で登場したユ・スンホ。チャームポイントである、目がなくなるほどのスマイルと、こぼれる白い歯がとても印象的だ。「皆さんは僕に会ってドキドキしているかもしれませんが、僕のほうが100倍、1000倍緊張しています。もう死にそうなくらいです!」と緊張を隠せない様子。MCから「本番10分前から横に立ってスタンバイしていましたもんね」と暴露されると、「はい。そうです」と照れ笑い。

フォトタイムを終えると、早速トークタイムへ。ドラマ「君主-仮面の主人」の撮影終了後、どのように過ごしていたのかと聞かれると「ドラマが高評価を頂けたので、うれしい気持ちで2か月間お休みすることができました。そして大事なことですが、25歳(韓国での年齢)にして初めて趣味が出来ました!」と報告。「僕は子供の頃から車が好きでした。僕一人で出来る僕だけの趣味がほしいと思っていまして、今レーシングをやっています。危険なレーシングではなく、ドリフト(車を意図的に滑らせる歩行技術)をこの前初めて学びました」と言うとファンからは心配する声が。

MCから「スンホさんは危険ではないと言っていますが、本当かどうか見てみましょう。今日は動画を入手しています!」と言うとスクリーンにドリフト映像が映るも、ファンの薄い反応に「説明をしますと、これは本当に上手く走っているんですよ!その理由は、僕がサーキット場に行ったのは2回だからです。2回目ですよ!2回目でこんなに上手くドリフトしているんですよ」と興奮まじりに説明するも、MCが「正直、これが凄いのかよくわからないです」とバッサリ斬ると、ユ・スンホとファンを笑わせた。

ドラマ「君主-仮面の主人」の話題になり、「画面いっぱいに映るスンホさんの目力が凄くて魅力的でした」と絶賛されると「その通りです」ときっぱり言い切るユ・スンホに会場がさらに笑う。殺陣のシーンを振り返りながら「バストアップのみの撮影の際は、キラキラ光る重みのある剣を使いますが、剣を振り回すシーンでは腕が痛くなってしまいますので、プラスティックの素材のようなもので代用します」と裏話もとびだした。また、撮影開始前にも関わらず大きな関心を浴びている新ドラマ「ロボットじゃない」についても「人間アレルギーで、ロボットと同居するキム・ミンギュという役です。ロマンティックコメディーという初めての分野に挑戦します!」と笑顔でドラマを宣伝した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください