【イベントレポ】俳優ソンフン、ドラマ「じれったいロマンス」イベントでラップやブレイクダンスまでソンフンワールド全開でファン歓喜

Wow!Korea / 2017年11月22日 23時26分

俳優ソンフン

人気俳優ソンフンが11月17日(金)、東京・スクエア荏原 ひらつかホールにて、ドラマ「じれったいロマンス」のプロモーションイベント「One Night with ソンフン じれったいロマンス上映会」を開催し、大盛況で飾った。

同ドラマは世界120ヶ国で同時放送され、数々のドラマで実力と人気を確実に上昇させてきた“新・ラブコメキング”ソンフン演じる大企業の跡継ぎジヌクと愛らしい魅力で人気の“演技ドル(=演技するアイドル)”ジウン(Secret)が演じるお堅い栄養士のイ・ユミがワンナイトラブの3年後に再会し、惹かれあいながらもうまくいかない2人の甘くじれったい恋を描いた大ヒットラブコメディ。

ソンフンは同ドラマをきっかけに日本はもちろん、アジア各国をはじめ中東、モンゴルと単独イベントが開催されるなど、爆発的な人気を得ている。

満席の会場が暗転すると、スクリーンにドラマのダイジェスト映像が映し出され、イベントは上映会からスタート。ドラマの余韻に浸りながら、ファンの期待感が高まっていくとブラックを基調としたカジュアルなスタイルでソンフンが登場した。

ドラマの挿入曲を歌っている新進気鋭のK-POPグループ「THE KING」と共に、ドラマのテーマ曲「あなただけの世界」を披露すると会場は早くも大盛り上がり。ソンフンは大歓声の中、歌い終えると「お久しぶりです」と日本語であいさつした。

MC古家正亨から「ワールドスター、ソンフンさんです!」と紹介されると少し照れながら「本当に久しぶりにみなさんにお会いできましたし、新しいドラマでこうしてごあいさつできましたので本当に気分がいいです」と笑顔を見せた。

約7か月ぶりのステージについて「昨日『THE KING』のメンバーと一緒に日本に来ました。彼らは日本が初めてですが、僕は故郷に帰ってきた気分です」と話し、ファンを喜ばせた。

ここで2日前の15日に行われた「2017 Asia Artist Awards」でベストエンターテイナー賞を受賞した話題へ。

日本のファンからも「おめでとう!」と祝福を受けたソンフンは受賞時の写真を見ながら「去年はプレゼンターとして出席しましたが、ことしは受賞者として参加できました。ベストエンターテイナー賞ということで演技ではないですが、バラエティの方でご一緒した方々の尽力があったから受賞できたんだと思います」と感謝した。

続いて、ソウル、タイ、台湾、モンゴル、マレージアとアジアを超え、中東まで開催されたワールドツアーファンミーティングの模様を写真と共に振り返ることに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング