1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「A.C.E」、日本ツアーで完全燃焼! 激しいシンクロダンスからバラードまで魅力炸裂のステージ

Wow!Korea / 2018年11月22日 20時32分

「A.C.E」

グローバルな人気を誇る実力派5人組ボーイズグループ「A.C.E」が、3月の初来日公演、8月のZeppツアーに続き、ことし3度目となる日本ツアー「A.C.E JAPAN TOUR - TO BE AN ACE」を11月11日(日)大阪・堂島リバーフォーラム、12日(月)東京・Zepp Tokyoにて開催。

前回8月のZeppツアーでは、チャンがケガにより、歌唱のみの参加だったため、今回は5人全員で、前回の分まで思い切りエネルギーを爆発させるように、圧巻のダンスパフォーマンスを繰り広げ、「CHOICE」(=「A.C.E」のファン)を魅了した。

大阪で2公演を終え、東京にやってきた「A.C.E」のファイナル公演。熱気に満ちた会場で、2部がスタートした。スクリーンに、公演10日前(D-10)からの練習風景が流れ、カウントダウンをしていく構成の映像で、最後に「練習はここまで」という文字が映し出されると、5人が登場!イントロとしてキレキレのダンスパフォーマンスを見せた後、最新曲「Take Me Higher」でオープニングを飾り、大歓声を浴びた。

続けて、ワウとジュンがエレクトロニック・ヒップホップダンス曲「Black and Blue」でカッコよさとセクシーさをアピールすると、キム・ビョングァンとドンフンはトロピカルダンスジャンルの「DESSERT」で甘い雰囲気を演出しながら、楽しそうに歌い踊り、曲のラストではワウ、ジュン、チャンも加わり、5人での「DESSERT」を披露した。

「皆さん、お久しぶりで~す。僕は『A.C.E』のメインボーカル、可愛い末っ子チャンです」、「皆さん、お久しぶりです。僕はメインダンサーのキム・ビョングァンです」、「皆さん、こんばんは。僕はワウです。愛してる」、「(名残り惜しそうに)あ~、今回のコンサートで最後の自己紹介ですね。『CHOICE』の皆さん、僕はメインボーカルのドンフンです」、「皆さん、僕は火花のリーダー、ジュンです。よろしくお願いします」と1人ずつ日本語で自己紹介すると、「TO BE AN ACE in JAPAN、ラスト公演。(来場を)歓迎します!」とチャン。ドンフンは「最後の公演なので、あしたのことを考えず、脱水症状を起こすぐらい頑張ります(笑)」と意気込んだ。

そして、ワウが「きょう1日を美しい時間にしたいと思います」と言うと、「1部では人生について語りましたが、2部では美しさについて語りたいと思います」(キム・ビョングァン)、「きょう美しさの授業を担当してくれるのは2人です」(チャン)と曲フリをし、ドンフンとジュンが大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のOST「Beautiful」を甘い歌声でハーモニーを奏でながら熱唱した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください