1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【2019 MAMA】防弾少年団(BTS)、4部門の大賞を総なめ、“圧巻の10冠を達成、名実ともに力を立証”

Wow!Korea / 2019年12月5日 0時22分

【2019 MAMA】防弾少年団(BTS)、4部門の大賞を総なめ“圧巻の10冠を達成、名実ともに力を立証”(提供:news1)

韓国ボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」が「2019 MAMA」で大賞の主役に上った。特に「防弾少年団」は4つの大賞すべてを席巻し、皆の感嘆を誘った。

今月4日の午後6時から名古屋・ナゴヤドームで「2019 Mnet Asian Music Awards」が開催された。同日、大賞には「今年の歌手」、「今年の歌」、「今年のアルバム」、「ワールドワイド・アイコン・オブ・ザ・イヤー」の4部門の賞が与えられた。

「防弾少年団」は4つの部門の大賞すべてを総なめにし、名実ともに自らのパワーを立証した。「防弾少年団」は大賞以外にも本賞である「ワールドワイドfan's チョイス賞」、「男性グループ賞」、「ベストダンスパフォーマンス・男性グループ賞」、「Qoo10フェイバリット・男性アーティスト賞」を受賞し8冠に輝いた。

また、曲として受賞した「ベスト・ミュージック・ビデオ賞」と個人としてメンバーSUGAが受賞した「ベスト・コラボレーション賞」まで含めると、最終的には圧巻の10冠。

「防弾少年団」は賞すべての栄光をファンクラブ「ARMY」とともに受けた。同日誕生日を迎えたJINは「私の誕生日にこのようにメンバーたちとARMYの皆さんたちと一緒に過ごせることに感謝し、私たちにこの賞をくださった『MAMA』ありがとうございます」と受賞の感想を伝えた。そしてJINは「ネガティブな方法もさることながら、もっと正直な方法でよい音楽を作るのはどうでしょうか」と信念を明かしもした。

Vは「私たちのARMYの皆さんが私たちを好きになってくださる気持ちがここまで感じられてどうしよう…。寝る前にダンスもします。ARMYのことも考えます。そして言いたい言葉を舞台下で考えたのですが…『防弾少年団』はARMYを愛してます!」と叫び自らを祝った。

これで「防弾少年団」は最初から最後の賞まで締めくくり喜びを満喫した。

同日「TWICE」も本賞の「ワールドワイドfan's チョイス賞」に続き「女性グループ賞」、「ベストダンスパフォーマンス女性グループ賞」、「Qoo10フェイバリット・女性アーティスト賞」を受賞した。

「2019 MAMA」にはパク・ボゴムがホストとして登場し、「GOT7」、Dua Lipa(デュア・リッパ)、「MAMAMOO」、「MONSTA X」、パク・チニョン、「防弾少年団(BTS)」、「SEVENTEEN」、「ATEEZ」、「ONEUS」、「WayV」、「ITZY」、チョンハ、「Tomorrow X Together(TXT)」、「TWICE」などが参加し会場を彩った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください