1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ミンホ(SHINee)、訓練をしたくて除隊を延期、行進30分で後悔と「屋根部屋の問題児たち」で明かす

Wow!Korea / 2021年2月22日 12時34分

ミンホ(SHINee)、訓練をしたくて除隊を延期、行進30分で後悔と「屋根部屋の問題児たち」で明かす(画像提供:wowkorea)

「クイズバラエティ~屋根部屋の問題児たち」で軍の服務を終え、「本当の男」になって戻ってきたミンホ(SHINee)が、軍隊時代のビハインドストーリーを明かした。

来たる23日夜10時40分に放送されるKBS2のバラエティー番組「クイズバラエティ~屋根部屋の問題児たち」は、キム・ヨンマン、ソン・ウニ、キム・スク、チョン・ヒョンドン、ミン・ギョンフンが常識問題を解くクイズ番組で、除隊後3年たちニューアルバムでカムバックしたミンホ(SHINee)が出演し、しゃべり過ぎるというギャップの魅力を見せた。

この日ミンホは、これまで溜めておいた軍生活のエピソードを惜しみなく公開した。特に海兵隊に志願入隊した”熱血漢”ミンホは、「休暇まで返上して除隊を延ばした。」と告白をし、出演者を驚かせた。彼は「残りの休暇を使えばもう少し早く除隊できたが、1年の中で一番大きな訓練があったので、すごく参加したくて残った休暇を全部諦めて、訓練に参加した。」と述べた。しかし「行進30分ですぐに後悔した。」との人間味ある言葉で、出演者を爆笑させた。

これに加えてミンホは、海兵隊のプライドを守り抜いた話を公開したが、「特殊部隊であるUDT訓練兵20人と一緒に走って、その中で4位になった。」と明かした。続いて「走りながら見てみたら、僕の周りに海兵は僕一人だけだった。」とし、さらには「UDT訓練兵の中で陸上選手出身の人もいた。」と付け加え、人一倍の体力への自信を見せた。

またミンホは、「軍人になって、『BLACKPINK』、『ITZY』、『TWICE』など韓国の全てのガールズグループを尊敬するようになった。」と告白し、「『Red Velvet』とは明らかに外でも親しかったはずなのに、軍隊の中にいるから下手に仲のいいフリしたらだめだなと思った。」と笑いを誘った。

一方で、昨年11月に除隊した「除隊の新人」ミンホは、「自分でも無意識に『奇襲戦の軍隊の話』をしてる。」とし、「それで最近、周りが面倒くさがる。」と意外な軍隊後遺症について正直に明かしたということだ。

ミンホの尽きない軍隊トークパレードは、来たる23日夜10時40分、KBS2「クイズバラエティ~屋根部屋の問題児たち」で公開される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング