「BTS(防弾少年団)」、メンバーたちのケミストリーを生かした「COWAY」CMが大反響
Wow!Korea / 2021年4月4日 10時46分
「BTS(防弾少年団)」が出演し、話題を集める「COWAY」の浄水器・マットレスの広告にARMY(「BTS」のファンクラブ)が熱狂している。一般人は知らない、ARMYだけが知る“コード”が配置されているからだ。
4日、「COWAY」によると、2月にグローバルブランド広告モデルに「BTS」を起用。その後、自社製品「スリップケアマットレス」と「アイコン浄水器」の広告を順次公開した。
まず、マットレスの広告は2つのエピソードが制作された。JIN、J-HOPE、JIMINが一緒に出演するバージョンと、V、SUGA、JUNG KOOK、RMが一緒に出演するバージョンだ。各エピソード30秒で、特別なストーリーはない。メンバー全員がマットレスに横たわり、ラクに眠りにつく姿が収められている。
国内外のスケジュールで疲れているメンバーたちが快適に横になり、眠る姿が収められており、それぞれの心身をラクにするマットレスを強調することに焦点が合わせられている。ただし、この過程で横になっているメンバーたちの顔が「クローズアップ」され、ファンが歓喜している。
マットレス広告より、少しストーリーテリングが加味されたのは、「アイコン浄水器」の広告だ。この広告は全2編で構成されている。
まず、「空間・騒音編」はJIMINとVのエピソードだ。JIMINの家に訪問したVがアイコン浄水器のミニマルなサイズと静かさに驚くシーンを巧みに表現した。
JIMINが自分の家の浄水器を紹介するや、Vは「浄水器がこんなに小さくてキレイだと?本当に電源ついてるの?」と聞き返す。するとJIMINは「すごく静かで分からないだろ?」と騒音が小さいことを強調。その後、メンバー全員が「だから『BTS』はCOWAY」と叫んで広告は終わる。
特に、1995年生まれのJIMINとVはARMYの間で、“クオズ”というニックネームが付けられている。これまでバラエティではアドリブでコントを繰り広げるなど、格別なケミストリーを発揮してきたので、ファンから見ると彼らの組み合わせはさらにうれしい。JIMINとVはそれぞれ釜山と大邱出身で、「慶尚道の男」という共通点もARMYはよく知っている。
「管理・便利編」はJINとRMのエピソードで構成されている。RMがアイコン浄水器ワンタッチフィルターを簡単に交換するシーンと共にAI(人工知能)で可能となったリアルタイムの音声案内で、さらに便利に浄水器を使っている姿を躍動的に見せている。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「BTS」、米ビルボード「21世紀最高ポップスター」選定…「K-POPの限界突破、ビートルズ級の成功」
Wow!Korea / 2024年9月12日 8時22分
-
「BTS」JIMINとJUNG KOOK、ふたりの旅はいよいよ札幌に トラベルバラエティ「Are You Sure?!」特別メッセージ映像&ポスター
映画.com / 2024年9月5日 22時0分
-
JIMIN&JUNG KOOKが札幌へ、特別コメント映像到着「Are You Sure?!」札幌編
cinemacafe.net / 2024年9月4日 13時0分
-
BTS・JIMIN&JUNG KOOKから特別メッセージ『Are You Sure?!』札幌編スタート ウォッチパーティーも開催へ
ORICON NEWS / 2024年9月4日 9時48分
-
「BTS」JUNG KOOK、誕生日を迎えてあいさつ…「残りの軍服務をやり遂げる」
Wow!Korea / 2024年9月2日 14時25分
ランキング
-
1「ポケモンへのリスペクトもクソもない」 蒸し返される「パルワールド」開発会社代表の過去投稿...任天堂の提訴で
J-CASTニュース / 2024年9月19日 19時46分
-
2「なぜ干されない」不倫を繰り返す斉藤由貴に不公平の声、芸能界からなぜ消えない
週刊女性PRIME / 2024年9月19日 20時30分
-
3「さらば」森田哲矢、600万円貸している後輩芸人と共演で暴露「税金が払えなくなったって言って…」
スポーツ報知 / 2024年9月19日 22時47分
-
4ワンオクTaka 味スタライブに“音聞こえない”苦情殺到し釈明「デシベル制限が…非常に難しいんです」
スポニチアネックス / 2024年9月19日 17時51分
-
5高橋優斗が退所 またフジの「占い番組」が的中? 過去の発言にファン驚き「その通りになっちゃった」
スポニチアネックス / 2024年9月19日 15時41分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください