1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「ヴィンチェンツォ」5話あらすじと撮影秘話…アドリブ演技さく裂、オク・テギョンがいじられる=撮影裏話・あらすじ

Wow!Korea / 2021年5月27日 16時53分

≪韓国ドラマREVIEW≫「ヴィンチェンツォ」5話あらすじと撮影秘話…アドリブ演技さく裂、オク・テギョンがいじられる=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日からはドラマ「ヴィンチェンツォ」の撮影裏話。動画最初から2:48まで。今回は、ドラマ5話、6話のメイキングの様子から。

まずは、バベルのハンソクとハンソ兄弟のシーンから。

オク・テギョンは上半身裸のシーンのため、撮影直前に筋トレし、少しでもきれいに見せようと努力中。スタッフは「メイキングのスタッフいる?この運動の様子撮ってもらったほうがいいんじゃないか?」と笑っている。

メイキングカメラを意識して、「あ~キツイ!」と言いつつもカメラ目線でダンベルを上げるオク・テギョン。その時ハンソ役のクァク・ドンヨンが登場し笑いが起こる。リハーサルが始まり、ハンソはソファに押し倒されるが…。

監督は「このままキスシーン行ったらファンは喜ぶよね」と一言。クァク・ドンヨンは英語で感情を表現。

次は、クムガプラザでの撮影シーン。

キャストたちが和気あいあいと過ごしている。ソン・ジュンギは共演者の肩をマッサージ。トトのイタリアンレストランでのアクションシーンのため、入念にリハーサルを行う。共演者からは「オッパ、アクションそんなに上手かったの?」と言われている。

撮影が始まると完璧にアクションをこなし、カットがかかった後笑顔になるソン・ジュンギ。

次は、チャヨンと後輩ジュヌ、ヴィンチェンツォの3人でチャンポンを食べるシーン。

監督と一緒にまずは味見をしている。「食べてみて。大丈夫かしら」と言う監督に、「めっちゃ赤いじゃん」とソン・ジュンギ。まずはオク・テギョンから一口食べるが、動きが止まる。「顔に出てるよ(笑)」とソン・ジュンギや監督は大笑い。

「僕辛いの本当に苦手なんです…」とオク・テギョンが一言。

撮影が始まると、チャヨンがアドリブでコチュキルム(唐辛子油)を男二人に注ぐ。ソン・ジュンギは自然と水に手を伸ばす。お互いにアドリブでさらにコチュキルムを足したり、玉ねぎをあげたりと辛いのを我慢して演技を続ける。

カットがかかると「適度でいいのよ(笑)」と監督に言われる。

続いて、チャヨンとヴィンチェンツォが外で食事をするシーン。

ヴィンチェンツォの偏食ぶりを面白く表現するため、アイディアを出し合っている。最初はサンドイッチの予定だったがホットドッグに変わり、「ホットドッグなのにソーセージを抜いたりして(笑)」と楽しそうな監督。

結局本番ではケチャップを抜くことに。

最後はクァク・ドンヨンの撮影シーン。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください