1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>「ATEEZ」、8人“完全体”で「週刊アイドル」&「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演!“冷蔵庫使用ルール”を守らない犯人は?

Wow!Korea / 2021年9月18日 18時38分

「週刊アイドル」に出演した「ATEEZ」。(画像:画面キャプチャ)

K-POP界を代表するボーイズグループ6組が王座をかけてバトルを繰り広げる「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(Mnet)で大活躍した“ズズズ”の一角、「ATEEZ」が7thミニアルバム「ZERO : FEVER Part.3」(9月13日発売)でついにカムバック。本格的な活動に入り、9月15日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)、17日(土)放送の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」(KBS第2)に“完全体”で出演した。

まず、ことし3月以来の出演となる「週刊アイドル」。オープニングでは末っ子でメインボーカルのジョンホが新たな一発芸として、最近流行っている“一息チャレンジ”に挑戦。リード曲「Deja Vu」の魅力を3つ言いながら、曲紹介をするという自然な流れで、同曲のパフォーマンスを番組初披露した。

ファンの願いに応えるコーナーでは、共同生活しているメンバーたちの“冷蔵庫使用ルール”も明らかに。例えば、“自分の食べるものには名前を書いて保管すること”、“アイスを全部食べたら、空の箱は捨てること”、“サーティワンアイスクリームの冷蔵庫賞味期限は10日”、“生クリームケーキ、アイスケーキはどうせ誰かが食べるだろうと入れておかないこと”。“ケチャップなどソース類を使ったらサイドについていないか確認して入れること” というものだ。つまり、名前が書かれていなければ、誰が食べてもいいことになり、1週間が経ったら廃棄するそうだ。

そんなルールを守るメンバー、守らないメンバーがいるそうで、守らないメンバーは名前が書かれていないので、誰か分からないということから、この場で全員目を閉じて挙手することに。恐る恐る手を挙げたウヨンが、MCのウニョク(SUPER JUNIOR)、グァンヒにバラされ、犯人捜しは終了(笑)。逆に、しっかり守るのがソンファで、守らない人に対し、警告文のポストイットや手紙を冷蔵庫に張り、キレイに使おうと呼びかけているそうだ。

ほかにも、ウヨンvsヨサンの腕相撲対決もあり、メンバーたちの予想通りヨサンの勝利。ユンホ、ミンギ、ジョンホの愛嬌(あいきょう)や、サンのデビュー前オーディション映像の再現などそれぞれが個性を発揮した中、突然ロマンスの雰囲気を漂わせたのが“お兄さんライン”のソンファとホンジュン。

2人はほかに友達がいないので、お互いが唯一の友達だそうだが、最近ソンファに友達ができたという。同じ98年生まれの「THE BOYZ」ジュヨンと「Stray Kids」リノらしいが、ソンファが「ジュヨン」、「リノ」と呼ぶと、ホンジュンが「いつから“さん”を付けないことにしたの?それぐらい仲良くなったなんて知らなかった」と嫉妬!?少し寂しいというホンジュンに対し、ソンファもメンバーから褒められるのが一番嬉しいのに、ホンジュンは弟たちのことは褒めるけれど、自分のことだけは褒めないと明かした。結局、最後はホンジュンが常に努力しているソンファのことを褒め、ハグをして和解⁉この様子を見ている他のメンバーたちの方が恥ずかしがっていたが、当の本人たちはいたって真剣だったのが面白かった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング