1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>、ジュノ(2PM)、「ユ・クイズ」でJYP入りの理由を語る!ピンチをチャンスに変えた映画「監視者たち」オーディション秘話も!

Wow!Korea / 2022年7月3日 16時30分

念願の「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演したジュノ(2PM)。(画像:画面キャプチャ)

除隊後初の復帰作となったMBCドラマ「赤い袖先」の大ヒットで、さらに人気を高めているジュノ(2PM)が、俳優イ・ジュノとして6月29日(水)に放送されたtvN人気バラエティー「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した。

この番組は、MCのユ・ジェソク、チョ・セホがゲストを深堀りしていくトークで展開し、その“人”にスポットを当てるため、カメラワークは比較的クローズアップ率が高いのが特徴だが、それにしても、このジュノ編はやたらクローズアップが多く、しかも、女性ファンが喜びそうな胸キュンショットが随所に散りばめられていた。

また、通常なら編集でカットされるであろう、ヘアメイクの直しのシーンまでそのままオンエア。番組進行中、メイクさんが入り、前髪を直してもらう間、恥ずかしがるジュノの様子まで見られ、すっかり目の保養になったという人も少なくないだろう。

今回のジュノの出演は、番宣などではなく、前から出たかったという願いが叶ってのもの。除隊後、事務所からカムバックしたときはどのバラエティーに出たいかを聞かれ、そのときから「ユ・クイズ ON THE BLOCK」と答えていたのだという。番組側は、ドラマ「赤い袖先」の人気でジュノにはオファーがあちこちから舞い込んでいるだろうと考え、少し待ってから連絡をしたので、このタイミングになったそうだ。

今、業界ではドラマの台本が、まずはジュノに届くという噂があるらしいが、実際に100本くらい届いたと明かしたジュノ。その中から次回作には9月から撮影予定のドラマ「キング・ザ・ランド」を選択。ユナ(少女時代)と共演するラブコメで2023年放送予定とのことだ。

そして、ジュノといえば、外せないのが「My House」での再ブレイク。ここでもその話題となり、ジュノがカッコよく踊って見せる場面も。さらに、所属事務所であるJYPエンターテインメントに入った理由や、俳優としての夢も明かした。

ジュノは子供の頃からハリウッド、オスカー、カンヌに行くのが夢だったという。そのような目標があれば、目標を成し遂げるため、なんとしてでも一生懸命頑張るようになるし、それが成長の土台になるので、夢は大きく持つ方なのだとか。そこで、その夢を叶えるため、当時、米国進出していたJYPに目を付けたというわけだ。

高校は当時、演劇部で一番有名だったセウォン高校に進学し、半年から1年ほど経ったとき、SBSとJYPが共同主催するオーディション番組「スーパースターサバイバル」に出演。3か月間サバイバルを繰り広げた結果、見事1位となり、JYP入りを果たしたジュノ。演技は、いつか準備ができたらやりたいという気持ちはずっとあったという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください