1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「OnlyOneOf」、lyOnのみなさんのおかげで楽しく日本で過ごせた「またすぐに戻ってきます!」

Wow!Korea / 2022年11月10日 16時32分

「OnlyOneOf」左からKB/キュビン、JunJi/ジュンジ、Rie/リエ、Mill/ミル、Nine/ナイン、YooJung/ユジョン(画像提供:wowkorea)

6人組ボーイズグループ「OnlyOneOf」が、10月19日に「シャ乱Q」の代表曲「ズルい女」をリメイクして2ndシングルを発売。「OnlyOneOf 2nd Japan Live 2022」を大阪・名古屋・東京で開催した。日本滞在中に行われたインタビューでは、「ズルい女」にちなみ、ズルいと思った出来事や、“芸術の秋”ということでお互いの顔を描く絵描きにも挑戦してもらった。

Q.今回で2回目の来日になりますが、楽しみにしていたことは?

Rie:前回はコロナのせいでファンの皆さんは声を出せなかったので拍手で反応してくれたのですが、今回はもうあれから時間が過ぎていたので、声出しすることができるのではないかと期待していました。でも、まだそれがダメで残念ではありました。でも今回は前回よりももっと大きな拍手で応えてくれたので、感動しました。

YooJung:僕は今回の公演では前回泣いたMillではなく、ほかのメンバーが泣く姿を見たいと思って期待していたのですが、今回はRie兄さんが泣きました。

JunJi:僕は新曲に対するlyOn(=ファンの呼称)の皆さんの反応を楽しみにしていました。

Q.「シャ乱Q」の曲をカバーされて、とても有名な曲ですが、歌う時に気を付けたことなどはありますか?

Nine:原曲に迷惑がかからないように曲について勉強して練習をたくさんしました。なので、結果的にいいものができたと思いますしとても気分が良いです。毎回、日本語の発音の部分は難しく感じるのですが、前回も日本語曲でレコーディングをしたこともあってか、ほかのメンバーもすぐにレコーディングを終えていました。以前より発音もうまくなったとも言われました。

JunJi:僕は歌う時に、これまでよりもっと感情を吐き出すように歌いました。

Q. 「ズルい女」の歌詞の中に、「この日だけはぼくのためだよって言ったじゃない」という歌詞がありますが、メンバーが自分のためにしてくれたことの中で、印象的だったことと言えば?

Nine:僕たちはいつも犠牲的精神で過ごしているので、「誰かが自分のために何かをしてくれた」というのを一つ一つ覚えているというよりは、日常的なことになっています。いつもお互いのことを思いながら過ごしています。

Rie:ですので、メンバーの話というよりは、僕たちのために、今回もたくさんのlyOnの皆さんが公演を見に来てくれたことが印象的です。それが僕たちにとって一番のプレゼントになりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください