1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪今日のK-POP≫ イム・ヒョンシク(BTOB)の「La Mar」 エモーショナルな歌声がしみる

Wow!Korea / 2024年2月28日 8時11分

≪今日のK-POP≫ イム・ヒョンシク(「BTOB」)の「La Mar」 エモーショナルな歌声がしみる

一日一曲、今日の名曲を紹介します!

今日の一曲はイム・ヒョンシク(BTOB)の「La Mar」。

2024年2月16日にリリースされた2ndミニアルバム「The Young Man and the Deep Sea」のリード曲です。

今回のミニアルバムは、“海”をテーマにしていて、普段から読んでいる「老人と海」という小説をオマージュしたもの。イム・ヒョンシクにとって、“海”はどんな意味を持ち、彼が経験してきた過程はどんな道のりだったのか、いまはどんな航海をしているのか、アルバムを通してイム・ヒョンシクを感じ取ることができる1枚となっています。

「沈んで もっと深く 孤独な海に一人沈んでいく 美しかった青い光も真っ暗なあの暗闇にぼんやりと広がっていく」、「ここは冷たくて 深いどこか 消えてしまった自分がいるのか 涙をまた浮かべ 希望を抱いていく」、「あの黒くて濃いどこかに 失ってしまった僕の夢を探し 終わりに微笑む日 もっと燦爛と輝く日のために」という歌詞には、孤独な海に自分を沈ませ、深く考えることで成長していく姿を見せたいという思いが込められています。

メロウで幻想的なギターと力強いドラムサウンドにエモーショナルな歌声が重なり、聴く者の心に訴えかけてきます。ミュージックビデオでは、ヒョンシクがギターを掻き鳴らす姿も見ることができるので、彼の音楽の世界観に浸ってみてください。

<プロフィール>

「BTOB」

2012年3月21日CUBEエンターテインメントから「BTOB」のメンバーとしてデビュー。グループではリードボーカルを担当。2019年10月14日にソロデビューを果たす。“信じて聴く”歌手と呼ばれるほどの高い歌唱力でソロやユニットでも活動し、歌手活動以外に、ドラマ、映画、ミュージカル、バラエティと多方面で活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください