1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NewJeans」、米「Billboard Women in Music Awards」で「今年のグループ賞」受賞「前進し続ける」

Wow!Korea / 2024年3月8日 10時47分

「NewJeans」、米「Billboard Women in Music Awards」で「今年のグループ賞」受賞「前進し続ける」

ガールズグループ「NewJeans」が「Billboard Women in Music Awards」の「今年のグループ賞」受賞の栄誉を抱いた。

 「NewJeans」(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)は6日(現地時間)、米ロサンゼルスのYouTube Theaterで開かれた「2024 Billboard Women in Music Awards」で「今年のグループ賞」を受賞した。

 同授賞式で「今年のグループ賞」を受賞したK-POPアーティストは「NewJeans」が初めてだ。また、同部門で受賞者が出たのは2015年に世界的な人気を博した米国のガールズグループ「Fifth Harmony」以来、9年ぶりだ。プレゼンターとして登場した米国のカントリー歌手レイニー・ウィルソン(Lainey Wilson)は「NewJeans」を呼ぶ前に、「長い間、男性中心のジャンルだったK-POPで、ガールズグループの新しい波を導いた」と紹介した。

 客席の大きな歓声と共にステージに上がった「NewJeans」は「きょうこのように素敵なアーティストたちがいっぱいの授賞式に参加することになり、本当に信じられない」として「この場にいるすべてのアーティストは私たちにインスピレーションを与えた。皆さんのおかげで音楽への私たちの愛と情熱がさらに大きくなったので、感謝の言葉を伝える」と明かした。

 続けて「この2年を振り返ってみると、私たちは大きな祝福を受けた。新しく興味深いことを本当にたくさん経験したし、最高の年を送った」として「このすべてのことはBunnies(ファンクラブ名、ファンの名称)をはじめ、助けてくださったすべての方々がいなかったら不可能だっただろう。私たちは前進し続けるために最善を尽くすつもりだ。これからも音楽に対する私たちの愛を皆さんと分かち合いたい」と付け加えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください