1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「不思議な一日」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年3月17日 9時38分

≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「不思議な一日」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ミセン-未生-」のイム・シワンと、「昼と夜」のキム・ソリョンらの共演作。

会社員のイ・ヨルムは、仕事も恋も上手くいかず、そんな中母親まで泣くし絶望の中にいた。都会を離れたくなり仕事を辞め海辺の田舎町アンゴクへ行く。そこで図書館に入ったヨルムは、司書のアン・デボムに出会う。

今日の1曲は、ジヒョ(TWICE)が歌う「不思議な一日」

<歌詞の解説>

「静かな宇宙の中で 生きているのは私たちだけ 私の夜は消えた天井の下に流れる 星の光が一つあるだけ最後のように 咲き誇る」最初の歌詞では、絶望の中にいるヨルムの心境が静かに語られている。

※サビ「静かな宇宙の中で 私たちは不安でいっぱいな中で息をしているだけ 不思議な一日 伝えられない言葉を取り出して 心が頭よりももっと 早く走って行くその時間の中で いてほしい 待っていて 私の話を 長い告白を」サビでは、精一杯生きて誰かに話しを聞いてほしい気持ちが伝わる。

「暗闇が晴れてしまえば 明るい光が差し込んで あなたの闇になる準備はできているから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「不思議な一日の終わりに 不安な夢を見ただけ いてほしい 待っていて 私の話を 長い告白を」ジヒョの落ち着いた歌声でヨルムの気持ちを歌う。

歌手 ジヒョ(本名:パク・ジヒョ)は、1997年生まれ。2015年に「TWICE」のメンバーとしてデビュー。リーダーであり、メインボーカルを担当。ソロでも活動しており、これまで「二十五、二十一」、「何もしたくない」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ジヒョのOST素敵」

「楽しみにしていたOST」

「ジヒョ頑張って」

「綺麗な歌声」

「聞きたかった1曲」

「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」では、イム・シワンとキム・ソリョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください