1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<インタビュー>「梟ーフクロウー」で好評のキム・ソンチョル 、「コメント部隊」でスクリーン復帰…“上手く演じなければという覚悟”

Wow!Korea / 2024年3月20日 17時7分

<インタビュー>「梟ーフクロウー」で好評のキム・ソンチョル 、「コメント部隊」でスクリーン復帰…“上手く演じなければという覚悟”

韓国俳優キム・ソンチョルが「梟ーフクロウー」以後、新作を披露することになった感想を明らかにした。

キム・ソンチョルは2022年に公開された映画「梟ーフクロウー」で「ソヒョン世子」役を熱演し評壇や観客の好評を得た経緯がある。そんな彼が「コメント部隊」でスクリーン復帰を控えている。

最近、ソウル・チョンノ(鍾路)区のあるカフェで行われたヘラルドPOPとのインタビューで、キム・ソンチョルは「梟ーフクロウー」以後、演技をもっと頑張らなければという覚悟を固めることになったと打ち明けた。

この日、キム・ソンチョルは「昨年も実際に撮影された映画は多くなかったので、私たち俳優、スタッフ、監督全員が感謝の気持ちで撮影をした」として「現場の雰囲気はとても集中していた」と振り返った。

続けて「昨年の初め頃に撮影したが映画界が不況な時期なので私たちはありがたいという話をたくさんしながら撮影し、映画の広報も最善を尽くして露出しようとしている」として「バラエティーも本来苦手だが、出向いて話もたくさんしている」と付け加えた。

また、キム・ソンチョルは「『梟ーフクロウー』は長く露出することはなかったが、映画もとても良かったし、キャラクター演技も面白く、結果物も良かった。記者の方々や観客にも好評だったので、次の演技をうまくしなければならないと思った」と伝えた。

それと共に「『コメント部隊』は演じる上で表現するのが難しかった」として「想像だけで作られたキャラクターなので構築するのが難しかった。 撮影時もたくさん話しあいながら撮影した。俳優同士はもちろん、監督やスタッフの意見も聞きながら撮影をした」と満足げに語った。

-「ソン・ソックは尊敬する俳優…撮影現場に遊びに来た時、誇らしかった」

キム・ソンチョルはソン・ソックと演技の呼吸を合わせられなかったことに残念だと打ち明けた。

キム・ソンチョルは映画「コメント部隊」にソン・ソックと共に出演したが、一緒にシナジーを生み出すことはできなかった。劇中「チームアレップ」の中でキム・ドンフィだけがソン・ソックと共演する場面があった。

キム・ソンチョルは「ソック兄さんはとても尊敬する俳優だ」として「前作を見て我が国にあのような演技表現をする方がいらっしゃるんだなと感心した」と打ち明けた。

続けて「シナリオを見た時も出会うシーンがなくて残念だったが、実際に撮影するとさらに残念に思った」として「本当に会えなかった「イム・サンジン(ソン・ソック)」側は「イム・サンジン」だけを撮影し、場所が違うので重なることがなかった。 私も直接会って一緒に演じたかったが、とても残念だった」と付け加えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください