1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、ポータルサイトからの削除や偽装転入まで…「バーニング・サンゲート」に関わったメンバーたち連日話題に

Wow!Korea / 2024年3月21日 12時23分

チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、ポータルサイトからの削除や偽装転入まで…「バーニング・サンゲート」に関わったメンバーたち連日話題に

「バーニング・サンゲート」のメンバーたちが出所した中、チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンに連日注目が集まっている。

今月20日、チェ・ジョンフンは偽装転入疑惑に包まれた。あるメディアは「『FTISLAND』出身のチェ・ジョンフンがチェ・ミンファンの自宅住所地を借りた」と報道した。

報道によると、2018年1月4日基準、チェ・ジョンフンはチェ・ミンファンの自宅があるソウル市(カンナム)江南区に住所地を変更した。チェ・ジョンフンは該当住所地を約1年間使用した。

該当住所にはチェ・ジョンフンが実際に住んでいなかったため、偽装転入疑惑が提起された。チェ・ミンファンが該当住所をチェ・ジョンフンに貸したのか、それともチェ・ジョンフンが偽装転入したのか、注目が集まっている。現在、所属事務所FNCエンターテインメントはこれを確認中だ。

同日、チョン・ジュンヨンはポータルサイトから情報が削除された。今月19日に出所したチョン・ジュンヨンはポータルサイトのプロフィールが消された状態だ。SNSアカウントに続きプロフィールまで消えたことになる。

チョン・ジュンヨンはポータルサイトから情報が削除されただけでなく、放送業界から退出となった状態だ。チョン・ジュンヨンは電子監視(足輪)および性犯罪者の身元情報の照会処分は避けたが、性犯罪に関連し有罪判決を受けたため番組への出演は難しくなった。

これに先立ち2016年、チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンは「バーニング・サンゲート」に関わった。2人は女性を集団性暴行し違法撮影した容疑で実刑を受けた。

以後、チェ・ジョンフンは懲役2年6ヶ月を宣告され、2021年に出所した。チェ・ジョンフンは引退を覆し、最近は日本でファンコミュニティを開設し疎通するなど歩みを続けている。

チョン・ジュンヨンは今月19日、懲役5年の刑期を終え出所した。チョン・ジュンヨンは出所と同時にポータルサイトのプロフィール削除などが話題に上った。

チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンなど「バーニング・サンゲート」に関わったメンバーたちに連日注目が集まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください