1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「2PM」ジュノ、小児青少年の治療支援に1000万円寄付…「来年はもっと多くの子供たちが夢見ることができるように」

Wow!Korea / 2024年12月23日 11時26分

「2PM」ジュノ、小児青少年の治療支援に1000万円寄付…「来年はもっと多くの子供たちが夢見ることができるように」

「2PM」イ・ジュノが、社会的弱者層の小児青少年治療のために1億ウォン(約1100万円)を寄付した。

最近ジュノは、社会的弱社層の小児青少年治療を支援するために、サムスンソウル病院に寄付金1億ウォンを寄託した。

ジュノは所属事務所JYPエンターテインメントを通じて「クリスマスを迎え、皆さんからいただいた愛に報いるため、治療が必要な子供たちがあたたかい年末を過ごしてほしいという思いで分かち合いに参加した。近づく新年も、より多くの子供たちが健康に成長して夢を見ることができることを願っている。これからも助けが必要な場所に持続的に関心と愛を伝えたい」という感想を伝えた。

これまでジュノは、社会の至る所に思いを伝える善行を継続して実践した。2011年のエチオピアとガーナへの児童支援をきっかけに、国際救援開発NGOワールドビジョン(以下、ワールドビジョン)と縁を結んだ彼は、2012年にワールドビジョンの広報大使に正式に任命され、「GLOBAL 6K for WATER」キャンペーンをはじめとする様々な活動に積極的に参加した。2015年を皮切りに、2017年、2024年に開催された単独コンサートでは、児童後援プログラムの広報ブースを設け、参加を奨励してファンと共に健康な分かち合い文化づくりに努力した。

2019年のカンウォン(江原)道山火災被災地への救援物品支援と被害復旧のために希望ブリッジ全国災害救護協会に寄付金を伝えた。また、同年ソウル市ソチョ(瑞草)区に重症障害者施設利用者のために車両を寄付した。2020年には新型コロナウイルス感染症で苦労する子供たちのためにワールドビジョンに緊急救援金を支援した。2022年はJYPエンターテインメントとワールドビジョンの海外児童治療費支援協約の一環としてモンゴルの児童に提供する自然に優しいコンフォーターファンディングプロジェクトを進めるなどの善なる影響力を実践した。寄付をはじめとするボランティア、支援活動で分かち合いの価値を実現している彼は、今年1億ウォン以上の高額寄付者の集まりである「愛の実社会福祉共同募金会」のオーナーソサエティ会員に登録された。

一方、ジュノは来年1月25日と26日、インチョン(仁川)インスパイアアリーナでファンコンサート「2025 LEE JUNHO FAN-CON <Midnight Sun>」を開催する。仁川公演に続いて2月8日と9日は東京、現地時間基準で3月1日と2日はサンパウロなどでグローバルファンと会う。また、次回作であるNetflixシリーズ「CASHERO」で全世界の視聴者を訪ねる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください