1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“創立30周年”SMエンタ、新スローガン「THE CULTURE, THE FUTURE」公開

Wow!Korea / 2025年1月10日 14時43分

“創立30周年”SMエンタ、新スローガン「THE CULTURE, THE FUTURE」公開

SMエンタテインメント(以下、SM)が創立30周年を記念して新スローガンを公開した。

 1995年2月14日に設立し、ことし創立30周年を迎えるSMは10日、「THE CULTURE, THE FUTURE」という新しいスローガンを宣言し、SMTOWNのYouTubeチャンネルを通じて30周年記念フィルムを公開した。

 SMの新しいスローガン「THE CULTURE, THE FUTURE」はSMが今まで積み上げた文化ヘリテージを基盤に、グローバル音楽市場で独歩的な価値を創出し、K-POPの未来をリードするという抱負を込めた。過去30年を超えて、これからも音楽と文化を通じて多くの人々の日常と思い出の中に共にするSMのアイデンティティを見せてくれる。

 今回のスローガンは今後発売される30周年記念アルバム「2025 SMTOWN : THE CULTURE, THE FUTURE」をはじめ、「SMTOWN LIVE 2025」の公演名およびCIなど創立30周年プロジェクトの多様な領域で活用され、SMの精神を盛り込んだ核心要素として意味を加える計画だ。

 さらに、創立30周年記念フィルム「THE FUTURE」は1日を力強く始める新入社員、衣装を準備するデザイナー、生まれる子供を待つ妊婦、ミュージシャンを夢見る学生、履歴書を準備して最終合格する就活生、記録のために没頭するスポーツ選手、情熱的に汗を流す練習生など、人生の新しいスタートラインに立った彼らがSMの音楽と共に未来に向かって一歩ずつ進んで夢を実現していく瞬間のときめきを多彩なエピソードで描き、先立って公開された「THE CULTURE」に続いて今回の映像も共感するストーリーでファンから熱い反応を得ている。

 さらに同日、SMTOWNの公式SNSに掲載された「Our Dream」のイメージは、振付け練習映像によく登場し、SMの象徴の1つとされる水色の雲を背景に、KANGTA、BoA、「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「少女時代」「SHINee」、「EXO」、「Red Velvet」、「NCT 127」、「NCT DREAM」、「WayV」、「aespa」、「RIIZE」、「NCT WISH」、ルーカス(元NCT)、バーチャルアーティストnaevisなど創立30周年記念撮影に参加した計65人のアーティストたちが集まっており、SMの独歩的なIPパワーを実感させた。

 また、SMは30周年プロジェクトの一環としてウェブサイトもオープン、きょう公開されたメインページでは65人のアーティストの個人肖像イメージはもちろん、ウェブカメラ機能を通じてアーティストたちと撮影もでき、良い反応を得ている。今後もSMのコンテンツを楽しめるページが追加される予定であり、全世界“PINK BLOOD”の高い参加が期待される。

 SMは創立30周年を迎えて、11~12日にソウル・コチョク(高尺)スカイドームで「SMTOWN LIVE 2025 [THE CULTURE, THE FUTURE] in SEOUL」を開催する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください