1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「チュ・ジフンは年俸3億円、チュ・ヨンウは江南ビルの持ち主の息子」…「トラウマコード」原作者が伝えたキャラクターのビハインド

Wow!Korea / 2025年2月5日 16時18分

「チュ・ジフンは年俸3億円、チュ・ヨンウは江南ビルの持ち主の息子」…「トラウマコード」原作者が伝えたキャラクターのビハインド

Netflix話題作「トラウマコード」の原作者が、チュ・ジフンとチュ・ヨンウキャラクターのビハインド設定を明らかにして注目を集めている。

最近Netflixオリジナル「トラウマコード」の人気が熱い。先月24日に公開された「トラウマコード」は、戦場を駆け巡った天才外科専門医のペク・カンヒョク(チュ・ジフン)が、有名無実の重症外傷チームを蘇生するために赴任したことで起こる痛快な物語で、同名のウェブ小説とウェブ漫画を原作とする。

5日、「Netflix Tudum TOP10」のウェブサイトによると、「トラウマコード」は公開10日でグローバルテレビ番組非英語部門で1位にランクするなど、シンドローム級の人気を続けている状況だ。

作品の中でペク・カンヒョク(チュ・ジフン)とヤン・ジェウォン(チュ・ヨンウ)のぎくしゃくしたケミが視聴者の注目を集めた。これに原作者であるイ・ナクジュン耳鼻咽喉科専門医がYouTubeチャンネル「ドクターフレンズ」でキャラクターのビハインド設定を明らかにした。

まず「ブラックウイングス」で活動して富を蓄積したというペク・カンヒョクの設定について「実際にPMC(Private Military Contractors:民間軍事会社)のドクターや米軍軍医官が世界最高の外傷外科医だ」として「2019年に執筆した時は、年俸が200万ドル(約3億1000万円)だった。そのように4年働いたのだ」と説明した。

しかし、ドラマでは1年と表現されたとして、「チュ・ジフンさんが若く見えた。原作のペク・カンヒョクは40歳で、約100億ウォン(10億円)以上稼いで株式投資も上手く、給料をまったく受け取らなくてもいい水準だ。自身のファンドから入ってくるお金だけ数億ウォンだ」と付け加えた。

高級スーツを着用するが、海外旅行に行ったことがないというヤン・ジェウォンの設定については、「ヤン・ジェウォンがレジデントの時、親が宝くじに当選して買った土地が開発され、大ヒットする。カンナム(江南)に建物もある。ところがレジデントの時に金持ちになったので、本人はお金を使ったことがないのだ」と話した。

作品中の母親がスーツを買ってあげたという設定についても「ママボーイだからではない。ジェウォンがそのような大きなお金は使ったことがない」と説明した。

このように原作にも盛り込まれていないキャラクターのビハインドが明らかになるとファンは「ペク・カンヒョクとヤン・ジェウォンがまた新鮮に見える」、「早くシーズン2も見たい」、「こんなメディカルドラマは初めて見た」と好奇心を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください