1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

本命にはやめてね!? バレンタインのお返し 相手に“インパクト”与えること間違いなしの手作りお菓子が話題

よろず~ニュース / 2024年3月13日 18時20分

写真

こちらが原材料(なっつ。さん提供)

バレンタインデーに何かもらった人は多いと思い。バレンタインでもらったらホワイトデーにお返しするのが筋だが、今SNSではそんなホワイトデーの贈り物にうってつけの驚きに満ちたお菓子がSNS上で大きな注目を集めている。

「バレンタインのお返しの試作!

結構綺麗に作れた

味も美味しいし喜んでもらえるはず!」

と件のお菓子を紹介したのはなっつ。さん(@nattsunyan)。

キャラメルコーンの片側の先端にチョコを塗り、余った部分にも等間隔に点々とチョコで模様を付けるとそれは……。

まるで昆虫の幼虫のように仕上がったこのお菓子に、SNSユーザー達からは

「ネタに大量に配るならアリ!

本命にはやめてね笑」
「カブトムシすきなお子さんには喜ばれそうですね🥹」


「私もいつかこれやりたい🫶🏻☺️

オレオ砕いて土作って、

ホワイトチョコもかけてもっとリアルにして渡したいうふふ🫶🏻☺️」

など数々の驚きの声が寄せられている。なっつ。さんに話を聞いた。

ーーこのアイデアが生まれた経緯を。

なっつ。:チョコを買おうとスーパーのお菓子コーナーを見ていた時にふとキャラメルコーンが目に入りました。形状が幼虫に似ているなと感じ、思い切って作ってみようと思いました。

ーーレシピをお聞かせください。

なっつ。:

◎材料
・Ghana ミルクチョコレート(1箱)
・デコペンチョコ(1本)
・キャラメルコーン(1袋)

◎作り方
①耐熱容器にGhana ミルクチョコレートを砕いて入れ、電子レンジで程よく溶けるまで加熱する。(私はどのくらい加熱すればいいのか分からなかったので溶け具合を確認しながら短時間の加熱を繰り返しました。)

②デコペンチョコを40~50°Cのお湯に漬け、チョコを溶かす。

③キャラメルコーンの片側に溶かしたミルクチョコレートを付けてお皿に置き、デコペンチョコで腹部の模様をつけて完成。

あくまで試作だったので今回はここまでで食べてしまいましたが、ホワイトデー本番ではプラスチックのカップにチョコクリスピーなどを入れ土のように見立て、その上にキャラメルコーンを2~3個置いてプレゼントしようと考えています。

ーー投稿の反響へのご感想を。

なっつ。:軽い気持ちで作って投稿したので思ったよりも反響があって驚きました。また、「気持ち悪い」や「食べたくない」などの反響が多くなると思っていたのですが、意外にもクオリティを褒めていただけたり、「自分もやってみる」などの声も多くあがっていて嬉しい気持ちになりました。
◇ ◇

「参考にして作るのは構いませんが、渡す相手には注意してください。これがきっかけで起きた人間関係のトラブルに対して責任を負いかねます」となっつ。さん。実際にお試しになる方は、洒落のわかる相手にプレゼントしていただきたい。

(よろず~ニュース特約・中将タカノリ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください