1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

くみっきー プールサイドで美ボディ披露、過去のダイエット反省「心も身体肌もボロボロに」

よろず~ニュース / 2024年4月17日 23時5分

写真

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子=2017年撮影

 “くみっきー”ことモデルの舟山久美子(32)が17日、公式ブログを更新。室内のブールサイドでくつろぐビキニ姿を公開した。

 「自分をぎゅーっと。」と題したブログ。絵文字を交えながら「室内のプールでお団子ヘアにサングラス、白のパフスリーブフレアトップスにハイウストショーツを合わせたワンピースのようなビキニ姿でくつろぐくプライベートショットとともに「ダイエットって永遠にテーマ」と切り出すと、「むかしの私はとにかく数字や見た目のこだわりが強かった。10代の頃の理想体重は38kg 20代の頃の理想体重は40kg。今は健康で、自分を好きでいれるのであれば何キロでも。笑」「むかしは、ゼロカロリーゼリーしか食べなかったり ゼロカロリーコーラでお腹を膨らませたり とにかく無茶苦茶な食生活をしていました」とこれまでの理想体重やダイエット方法を明かした。

 続けて「そんな生活を送っていくと、心も身体肌もどんどんボロボロに」なったというくみっきー。「本質的にどうかよりも自分の正解を貫くことに必死だったなぁ」と無茶苦茶なダイエットをやっていた時期を振り返りながら、「ダイエットに限らずそういう時期ってありませんか?人から言われた何気ない一言が大きくひっかかってしまったり」と問いかけ、「当時の自己肯定感が低いわたしは人よりも細くないと…人よりも頑張らないと…そもそも人並みになる事ができない。と自分に課題を課してはムチを打ち続けていました」「あー。今思うと怖い怖い。笑」とつづった。

 しかし、「そんなわたしも今はまるで別人のよう」といい、「心地よい自分でいれるかどうか。何のためにするのか。誰と居ると自分らしく入れるのか。それは誰かの役に立てるのか。大切な人達と心から笑顔で居られる時間を過ごすことが出来る自分でい続ける。これが自分の価値観に強く刻まれていき考え方、捉え方を変えるだけで何気ない苦しさから抜け
出せた」と自身の考え方の変化を説明。「結果選んでいるのは自分自身だった」「悩みって実は大したことないものばかり。悩む事で自分の存在を確かめていたし生きてる心地を体感していたのかもしれない」と述べ、「悩みにフォーカスするより楽しむ事で生きてる心地を感じられるほうがよっぽど幸せ」とコメントした。

 最後は「自分のプラスの感情をたくさん見つけて認めてあげて、抱きしめる毎日を。人生って大変な事も多いから周りから無駄と思われても自分にとって意味のある時間を過ごしていくことで毎日がわたしにとっての特別に変わる」とつづり、「今日も自分を抱きしめてあげる一日にしよーう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 くみっきーは、2019年9月にましゅくんこと一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告。また、2023年2月には株式会社LIENAを設立し、同年10月に女性の心とからだに寄り添うエモーショナルライフスタイルブランド「Herz(ヘルツ)」をリリースした。

(よろず~ニュース編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください