2018年上半期 芸能界の熱愛・結婚まとめ

2018年6月25日更新

2018年も早いもので半年が過ぎ去ろうとしています。この上半期に世間を賑わせた芸能界の「熱愛・結婚」に関するニュースを紹介します。

結婚を報告した・挙式した芸能人

蒼井そらとDJ NON

1月1日(2日)、微博とアメブロで結婚を発表

北京時間の1月1日午後11時11分(日本時間2日午前0時11分)、微博と日本語ブログで同時にDJ NONとの結婚を発表。中国のネットユーザーを大いに驚かせた。結婚発表のツイートには88万件を超える「いいね!」とともに、約19万件のコメントが寄せられている。

田畑智子と岡田義徳

1月9日、元日に結婚していたことを発表

1月9日、俳優の岡田義徳(40)と女優の田畑智子(37)が1月1日に結婚したことを発表し、Yahoo!検索ランキングで「田畑智子」が2位にランクインし話題となっている。

5月30日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみましたSP』で田畑が第1子妊娠を発表しています。

浅野ゆう子と一般男性

1月11日、ブログで結婚を報告

浅野は「ご報告」と題したブログを更新。「私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。」とし、「相手は同世代の一般男性です。お互いこの年齢で とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いに健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と明かした。

高梨臨と槙野智章(サッカー選手)

1月20日、Instagramで二人同時に発表

浦和レッズの日本代表DF槙野智章(30)と女優の高梨臨(29)が20日、それぞれのインスタグラム(@makino.5_official/@rintakanashi_official)を更新し、結婚することを発表した。

金子栞と関根貴大(サッカー選手)

1月22日、関根がTwitterで発表

インゴルシュタットのMF関根貴大(22)が、自身のツイッター(@sktk10)を通じて結婚を発表した。お相手はタレントで女性アイドルグループSKE48の元メンバーである金子栞さん(22)との事だ。

菊地亜美と一般男性

2月1日、一般男性との結婚を発表

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、現在ではタレントの菊地亜美(27)が1日、かねてより交際していた恋人と結婚したことを報告した。

浅見れいなと一般男性

浅見れいなさん(@reina_asami)がシェアした投稿 -

2月に結婚を、4月には第1子妊娠をInstagramで発表

女優の浅見れいなが5日、夫である一般男性との間に第1子を授かったことをInstagramでファンに向けて発表した。「毎日とても嬉しいと同時に、母になる不安と緊張でドキドキ、ソワソワしております」と喜びをつづった。
浅見は、東京都出身で現在34歳。雑誌「SEVENTEEN」の人気モデルとしてキャリアを積み、テレビドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」「全開ガール」、映画『海月姫』や、現在公開中の映画『去年の冬、きみと別れ』に出演するなど女優としても活躍。2月には、一般男性との結婚をInstagramで公表していた。

相沢まきと一般男性

3月15日、ブログで結婚と妊娠を報告

タレントの相沢まき(37)が15日に自身のブログを更新。かねてより交際していた一般男性との結婚と妊娠を報告した。

森田剛(V6)と宮沢りえ

3月16日にファンクラブ会員向けの封書で結婚を発表

3月16日、V6の森田剛(39)がファンクラブ会員向けの封書にて宮沢りえ(44)との結婚を発表した。会報を受け取ったファンがTwitterに投稿したことで情報は一気に拡散。

矢口真里と元モデルの一般男性

3月26日、自身のブログで再婚を発表

矢口は『ご報告』というタイトルでエントリー。「私事ですが、本日2018年3月26日に、かねてよりお付き合いしておりました男性と入籍を致しました」と報告。「4年のお付き合いを経て、お互いがこの先の未来を共に歩んでいけるような存在になれたことを嬉しく思います」と幸せを噛みしめた。

山崎夕貴アナとおばたのお兄さん

3月29日に結婚を発表

3月29日に結婚を発表したフジテレビアナウンサーの山崎夕貴とお笑い芸人のおばたのお兄さん。
フジテレビの看板女子アナと、売り出し中の若手芸人という異色の組み合わせながら、交際10か月でスピード婚を果たしたふたり。

森泉と一般男性

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿 -

3月31日、所属事務所を通じて結婚&妊娠を発表

世界的ファッションデザイナーの森英恵さん(92)の孫で、モデル・タレントの森泉さん(35)が「結婚&妊娠」を、2018年3月31日に発表した。
お相手は、友人の紹介で知り合った40代半ばの一般男性で、森さんは「私にとって尊敬できる大切なパートナーです」と報告している。

6月19日には第1子出産を発表

モデルでタレントの森泉(35)が、第1子となる2632グラムの女児を出産したことを19日、所属事務所を通じ発表した。出産日など詳細は公表しないという。
森は「この度、2632グラムの元気な女の子を出産いたしました。無事に新しい家族を迎えることができて本当にうれしいです。これからも、私らしく明るく楽しく毎日を過ごしたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

LiLiCoと小田井涼平

4月2日、昨年入籍していたことを報告

4月2日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)でコーラス・グループ「純烈」メンバーの小田井涼平と、昨年入籍していたことを報告したLiLiCo。番組では「純烈」が新曲の「プロポーズ」を生歌披露。その後、小田井が照れた表情で「ボクの奥さんはLiLiCoさんです」と告白。

いしだ壱成と飯村貴子

24歳年下の女優と再々婚 同時に妊娠も明かす

俳優のいしだ壱成が4月6日、都内で行われたイベントに出席し、「実は、このたび4月9日に女優の飯村貴子さんと入籍をします。加えて彼女のお腹にあらたな命を授かっております」と明かした。

日村勇紀(バナナマン)と神田愛花

4月7日、ラジオ番組で結婚を発表

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん(45)が2018年4月7日、元NHKアナウンサーの神田愛花さん(37)と結婚した。
7日放送のレギュラー番組「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、みずから「私、日村は神田愛花さんと結婚しました」と発表。相方の設楽統さん(44)からは、「ついにあのブサイク芸人、日村勇紀が結婚しました。おめでとうございます」と声があがった。

須藤凜々花と一般男性

4月13日に一般男性と入籍

2017年6月の「AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~」開票イベントで「結婚します」と宣言して話題を呼んだ元NMB48の須藤凜々花(21)が、4月13日に一般男性と入籍したことが発表された。

松田翔太と秋元梢

4月25日、所属事務所のFAXを通じて入籍発表

2人は連名の文書で「この度、私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告し、「私共の両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思います」と続けた。

森山直太朗と平井真美子

5月17日、ファンクラブ会員向けの手紙で結婚を報告

「この度、私、結婚をいたしました。相手の方は音楽家の平井真美子さんです。躊躇(ためら)いがちな人生でしたが自分の素直な気持ちと向き合い決心しました」
こうつづったのは、森山直太朗(42)だ。森山はファンクラブ会員に向けた手紙で、ピアニストであり作曲家の平井真美子(41)との結婚を5月17日に報告している。

濱口優(よゐこ)と南明奈

南明奈さん(@akinaminami)がシェアした投稿 -

濱口が収録中の番組に乱入してサプライズ報告

先月25日、濱口、さらには南明奈がそれぞれのInstagramで入籍を報告したが、彼の今回の報告は、SNSでの発表前の「初解禁」。初めて耳にするビッグニュースに出演者たちは総立ち。「スゲエ!」「入籍!」など、驚きの声とともに大きな拍手が起きた。

芋洗坂係長と一般女性

5月29日、所属事務所を通じ再婚を発表

お笑いタレントの芋洗坂係長(50)が、一般女性と再婚したことを所属事務所を通じ29日、報告した。再婚した時期などについては明かしていないが、事務所によると女性は芋洗坂係長より13歳下で現在37歳。26日に都内で結婚式を開いたという。

ISSA(DA PUMP)と一般女性

6月20日、公式サイトで発表

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSA(39)が20日、本名の邊土名一茶として、一般女性と結婚したことを公式サイトで発表した。
この日、一部週刊誌でISSAが美容サロンオーナーと結婚していたことが報じられていたが、「ご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。 私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます」と改めて自ら報告した。

玉木宏と木南晴夏

6月21日、双方の所属事務所が認める 近日中に結婚予定

21日、俳優の玉木宏と女優の木南晴夏が、結婚することが明らかになった。双方の所属事務所が「結婚することは事実」と認めた。
玉木と木南は、近日中にも結婚する予定だということを所属事務所が明かしており、木南は結婚後も女優を続けていくという。2人は、2017年4月に放送されたスペシャルドラマ「山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章」(フジテレビ系)で共演していた。

熱愛を報じられた芸能人

若林正恭(オードリー)と南沢奈央

ラジオ番組で交際宣言

お笑いコンビ、オードリーの若林正恭(39)と女優の南沢奈央(27)が真剣交際中と、1月1日の一部スポーツ紙で報じられた。
「若林は交際を否定するどころか、1月6日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』にて、堂々の交際宣言。7年前に知り合い、昨年9月から交際していると赤裸々に明かしたのです。この対応は世間にも好印象で、ラジオのリスナーが倍増するという副次的な効果も生んでいます」

三森すずことオカダ・カズチカ(プロレスラー)

二人ともTwitterで交際宣言

“プロレス界の盟主”である新日本プロレスの絶対的なエースで、IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカと、人気声優で歌手としても活動する三森すずこが熱愛中であることを、13日に「週刊文春」(文藝春秋)と「東京スポーツ」のWEB版が報じた。
これを受け、同日、2人は共にTwitterで、交際の事実を認めた。共に示し合わせたかのように、「お互いの将来のことを考えて、真剣にお付き合いさせてもらっています」とツイートしており、結婚を視野に入れての交際であるようだ。

福士蒼汰とMISATO

2月1日発売の『女性セブン』が報道

これまで熱愛スキャンダルとは無縁だった俳優・福士蒼汰(24才)についに熱愛が発覚した。
2月1日発売の『女性セブン』が報じたもので、お相手はMISATO(27才)。同誌によると、彼女は舞台やイベントに出演するなどタレント活動をしていて、今は美容の仕事に本腰を入れている。インスタグラムに写真を投稿すると、ほかのユーザーから着ている服等に関するい合わせが殺到するほどの“インスタ女王”だという(現在IDを削除)。

剛力彩芽と「ZOZOTOWN」前澤友作氏

『女性セブン』の報道を前澤氏がTwitterで認める

女優の剛力彩芽との交際がNEWSポストセブン(小学館)で報じられた大手通販サイト・ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役・前澤友作氏が26日に自身の公式Twitterを更新し、剛力との熱愛報道を認めた。

石原さとみと「SHOWROOM」前田裕二社長

5月9日発売の『週刊文春』が報じる

女優の石原さとみ(31)の熱愛が『週刊文春』で報じられた。お相手はIT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)。
石原は前田氏とゴールデンウィーク直前に沖縄県・石垣島へ。1泊した翌日からは竹富島の高級リゾートホテルで過ごし、計3泊4日のバカンスを楽しんだという。

小嶋陽菜と若手IT社長

5月30日、「デイリー新潮」が報じる

『週刊新潮』(新潮社)のニュースサイト「デイリー新潮」が30日、“こじはる”こと小嶋陽菜の熱愛を報じた。
相手はチャット型小説アプリ「DMM TELLER」を運営するピックアップ株式会社の若手IT社長・宮本拓氏。小嶋より5歳年下とのこと。

三浦翔平と桐谷美玲

“6月結婚”報道を受けて三浦が交際を認める 結婚については未定

桐谷美玲との熱愛が浮上し、結婚秒読みとも報じられていた三浦翔平が6月3日、都内で実施した写真集「&」刊行記念お渡し会のイベント前に囲み取材を行い、一連の報道について言及した。
三浦は桐谷との交際について自ら触れ、「交際については事実でございます」と、自身の口で初めて交際を認めたこととなった。ただ、噂されていた結婚については「まだ何も決まっていないので、そっとしておいて頂けたらうれしいと思います」と状況を説明。