楽天市場で見つけたユニーク・おもしろグッズ特集

2018年9月25日更新

これまで2回特集してきたおもしろグッズ特集の第3弾(ちなみに前回はコチラ)。今回も楽天市場で見つけたユニークな商品たちを紹介します。役に立つかはさておき、日々の生活にアクセントがつきそうなものばかり…!?

生活がちょっと楽しくなりそうなグッズを一挙紹介!

トイレ専用!「らくがきカレンダー」

このカレンダーは、家族のコミュニケーションに特化したトイレ用のカレンダーです。 「平成27年版厚生労働白書」によると、共働き夫婦は年々増え続けています。家族みんなでゆっくり過ごす時間はどんどん少なくなる傾向にあると言えます。 そんな中、誰もが1日のうちに必ず行く場所“トイレ”でコミュニケーションを取ることができれば、新たに時間をつくらなくとも楽しいコミュニケーションが生まれるのではないか。そんな想いからこのトイレのらくがきカレンダーは生まれました。

目玉おやじがしゃべる「ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の人気キャラクター・目玉おやじが茶碗風呂に入っている姿がそのまま加湿器になって登場。「ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」として2018年12月に発売されます。
風呂好きの目玉おやじは、作中でちゃぶ台に置かれた茶碗風呂で入浴するシーンがよく見られます。同商品はそんな鬼太郎たちのお茶の間の雰囲気を楽しめる加湿器で、茶碗の水面の周りから立ち上るようにミストが噴射されます。
さらにスイッチのオン・オフ時や、モードの切り替え時、水が無くなってオートオフになる時などに、現在放送中のアニメと同じ野沢雅子さんの声で「目玉おやじ」がしゃべります。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ星人加湿器」

「目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」と同じく12月に発売予定の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ星人加湿器」。

最大の特徴はその造形で、しんちゃんによる「ケツだけ星人」を見事立体化。注目はぷりんと丸出しにしたお尻からミストが噴出する点で、まるでオ〇ラをしているように見えるんです……。
こちらの加湿器はアロマに対応していて、好みのアロマオイルをチョイスして香りを楽しむことができるのだそう。
だからしんちゃんのお尻から出てくるミストは、基本的にいい匂いのはずなのですが……。いかんせん見た目がアレなので、いい匂いに感じられなそうなところが玉にキズです。

思わず食べたくなる「食パンソファベッド」と「目玉焼きブランケット」

twitterで話題の食パンソファと目玉焼きブランケットが、お得な福袋になって大特価
こちらの商品は「折りたたみ式」となっており、
ソファとしても簡易ベッドとしてもご使用頂ける「2タイプ仕様」です。

まるでパンみたいなスリッパ「スリッパン」

できたて、ふかふかの美味しそうなパンがスリッパになった【まるでパンみたいなスリッパン】
リアルさで話題で、テレビやネットニュースでも取り上げられました
もふもふ、ふかふかで触感も本物みたい…

おせっかいなスマート貯金箱「バンクワン」

あなたの生活を豊かにするおせっかいなスマート貯金箱『バンクワン』登場です!
100円玉専用、豊かなおしゃべりで犬実(ケンジツ)に10000円貯めたいあなたを応援してくれるおせっかいな貯金箱です。
貯金を応援・催促・管理してくれるだけでなく、時間や天気、ニュースも教えてくれます。
一度一緒に暮らしたら離れられなくなる?
生きてるみたいな貯金箱です。

同シリーズで500円玉専用の「バンクニャン」も続けて紹介します。

500円玉専用の「バンクニャン」

あなたの生活を豊かにするおせっかいなスマート貯金箱『バンクニャン』登場です! 
500円玉専用、豊かなおしゃべりでニャンとしても50000円貯めたいあなたを応援してくれるおせっかいな貯金箱です。

チューブ入り香辛料にソックリな蛍光ペン「わさびいろマーカー」

ご家庭の食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカー。3色展開で取り扱い中。
冷蔵庫の中には入れずに、常温保存でお願いしますね。

目をこすってもう一度見直したくなる「ASTIGMATISM」

そのブレは自分の目によるものか、それとも印刷なのか。
目をこすってもう一度見直したくなるデザインを作為的に取り込んだ盤面。
ASTIGMATISMは直訳すると乱視を意味し、視界がゆらぐ乱視的なデザインとして成立するよう、ブレ幅を模索し表現しました。

叫んでストレス発散「サケボード」

描いて、叫んでストレス発散!
普段イライラしたり、ストレスが溜まってませんか?
そんな時に人はなぜか大声で叫びたくなるものです。
自宅で大声を出すことは近所迷惑を
考えるとなかなか出来ないものです。
この商品に向かって大声で叫ぶと不思議なことに
普段の話し声くらいの声の大きさにしか周りには聞こえません。
その仕組みは管楽器の消音機(ミュート)の機能を再現。
さらに、付属のペンで文字を書いたり絵を描いたりし
自分好みにデザインをすることができます。
怒りなど思いの丈を書いて叫べばさらにストレス発散に。

手を汚さずポテトチップスを食べられる「ポテトング」

ポテトチップスなどのスナック菓子を軽い力ではさんで取ることが出来るトングです
指が油でベタベタと汚れたりせず、きれいなままポテトチップスを食べることができるので、
キーボードやコントローラーを汚すことがなく、パソコンやゲームを楽しむことができます。
また、ポテトチップスだけでなく、様々な形状のスナック菓子や、海苔、漬け物、梅干し等にも
お使いいただくと便利です。

運転中に氷点下で眠気覚まし「メガサメプレート」

長時間ドライブしていたらつい眠くなってウトウト。。そんな時、どうしていますか?
遠くを見たり音楽を聴いたりカラダをつねってみたり、、
色んな方法がありますが、どれも効果がない、、
そんな何もやっても眠気が覚めない時はこの【運転中に氷点下で眠気覚まし「メガサメプレート」】です!
眠くなってきたら手のひらや腕を氷点下プレートで急激に冷やす!
たったこれだけで目がシャキッと覚めます。

逆転の発想から生まれた新しい傘「UnBRELLA(アンブレラ)」

通常の傘と同じように上に向かって開くと、傘が途中でひっくり返って骨組みが見える状態に!壊れちゃった!?と思うかもしれませんが、実はこれでOK!見た目は斬新ですが、機能はとっても実用的。
■濡れない!
雨で濡れた生地は、閉じた時に内側にくるので、洋服やカバンなどを濡らす心配もありません。
■自立する!
露先部分が支えになり、傘立てが無くてもひとりで自立します。荷物が多くて手がふさがってしまうときにも役立つこと間違いなし。
■差しやすい!
上に向かって布が広がるので、車から出た時もドアにあたることなく、差しやすい。

ぷにっとにぎればクセになる「にぎって!チュルチュル バナナ」

大人気!チュルチュルシリーズからバナナの登場です♪
ゼリー玉入りでチュルッと新触感!
大きさ約13cmとビッグサイズ!
チュルチュルジューシーな感触がクセになる♪
びよーんと伸ばしてみたり、二ギニギして癒されたり、お部屋に飾ってみたり、楽しみ方は無限大!

食品サンプルのような「ラーメンどんぶり」

食品サンプルみたいなお皿
麺の部分に穴があいていて箸置きにもなります・・・ひょっとして食べるとき邪魔??

音にあわせて光るTシャツ「レインボーイコライザー」

音感知センサーがTシャツの内側にあり、センサーが音に反応してイコライザーのメーターが光ります。
アップル好きにはたまらない一品です♪
ベース・キックの音に敏感に反応して光り、音センサーの感度が調節できるため大音量のイベントやパーティーにオススメ!

80kgまでOK「乗れるキリン(大)」

お店曰く、「キリンは飼おうと思えば飼えるが、実際に飼うのは難しい。そこでキリンを飼う条件が整うまで練習として、どうでしょう?」とオススメしている商品。見た目は“単に大きなぬいぐるみ”ですが、脚に太いワイヤーが入っている丈夫なつくりで、大人でも乗れるそうです(80kgまで)。

「キリン(小)」も販売中

この商品を取り扱っている「吉祥寺家具のさかい屋」では“子供”という立ち位置の「キリン(小)」も販売中。ただし、「小」は「人が座ることができません」とのこと。

思わず2度見してしまう「2度見3Dウェストポーチ」

たるみ具合やムダ毛まで再現する凝りよう
太った男性のお腹の写真が表面に印刷されていて着ければ
誰でも出っ腹に
缶ビールを入れておけば「ビール腹からビールが」なんて
一発芸にできるかも。

「ビール腹」以外にも、超セクシーなショートパンツが描かれたバージョンやミニスカートバージョンなどもラインナップ。遊び心たっぷりなポーチです。