1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

レディな足元に!今欲しいシューズは【ポインテッドトゥ×キトゥンヒール】デザイン

ANGIE / 2016年11月10日 7時0分



今季旬なシューズといえば、つま先の尖った「ポインテッドトゥ」と、3~5cmの低め細ヒール「キトゥンヒール」のコンビネーションデザイン。

華奢で繊細な印象のこのデザインは、歩きやすいのに履くだけでレディなスタイルが簡単に作れる優れもの! カジュアルなコーディネートもグッと大人の女性らしくまとまりますよ。

今回は、今履きたい「ポインテッドトゥ×キトゥンヒール」デザインのおすすめシューズを3つご紹介! 秋冬のコーディネートをレディに仕上げるトレンドシューズを、ぜひチェックしてみて。

 
「スリングバックシューズ」

Photo by ZARA


昨年からじわじわと流行が続いているスリングバックシューズ(バックストラップシューズ)。

エレガントな印象ながらもどこか肩の力の抜けた空気感があるこのシューズは、今季のトレンドであるボリューム感のあるスタイルの足元も軽やかに、上品に演出してくれます。

Photo by Pinterest


リラックスしたデニムスタイルも、このシューズときちんと感のあるバッグを合わせるだけでエレガントな大人の休日コーデに早変わり!

ライトカラーのデニム&ブラックで統一したトップ、バッグ、シューズで作るメリハリのあるカラーリングが、シンプルながらもハイセンス。

Photo by Pinterest


トレンドのボリュームニットとプリーツスカートを取り入れた、旬なスタイルがこちら。

大きめサイズのニットに加えてスカートもロング丈と、全体的にボリューミーなコーディネートにスリングバックシューズで軽やかさをプラス。子供のような服のダボダボ感と、大人っぽくレディなシューズとのギャップが新鮮!

 
「パンプス」

Photo by H&M


定番とはいえ、流行がデザインに現れやすいアイテムでもあるパンプス。足元を今までのパンプスから「ポインテッドトゥ×キトゥンヒール」デザインのものに変えるだけでも、一気に今っぽさがアップしますよ。

ベーシックなタイプを選べばお仕事シーンにも!

Photo by Pinterest


こちらのスタイルでは、シンプルなオールブラックコーデのアクセントとして、鮮やかなレッドのパンプスを投入!

シューズまで黒にすると無難な印象になってしまうところを、モードなカラーをチョイスすることでコーディネートが洗練されたものに。セクシーなレッドのポインテッドトゥも、キトゥンヒールなら上品にまとまります。

Photo by Pinterest


白のハイネックニット×ロールアップデニムというカジュアルコーディネートを、アイコニックなコートとミュウミュウ(miumiu)のデコラティブなキトゥンヒールでデコレーション。

パールやビジューで豪華に仕上げられた美しいパンプスが、冬のデニムスタイルをとびきりフェミニンに彩っています。

 
「アンクルブーツ」

Photo by ZARA


これからの季節履きたくなるのが、どんなスタイルにもしっくりくるアンクルブーツ。様々なデザインが登場しているアンクルブーツですが、「ポインテッドトゥ×キトゥンヒール」のタイプは未挑戦の人も多いはず。

シャープでありながらも女性らしさのあるこのデザインは、大人っぽく、レディにアンクルブーツを履きこなしたい人にはうってつけですよ!

Photo by Pinterest


フランス版VOGUEの編集長は、レースアップデザインがクラシカルなアンクルブーツをトレンドのクロップドパンツに合わせてオールブラックでスタイリング。

シンプルなのに女性らしさを感じるシックなスタイルは、さすがパリジェンヌといったところ。

Photo by Pinterest


今季のアンクルブーツに欠かせないスネークプリント(ヘビ柄)も、キトゥンヒールでフェミニンに。

トレンドのスネークプリントを大人っぽく取り入れるのにぴったりの選択肢です。

 

「ポインテッドトゥ×キトゥンヒール」のシューズは、大人の女性らしさと高いトレンド性を兼ね備えた優秀アイテム。その上歩きやすいなんて、寒い季節の街歩きもグッと楽しくなりそうですね。

レディなトレンドシューズで、いつものスタイルをちょっと変えてみませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください