ビービット、小売り・EC特化型MA/CRMツール「OmniSegment」をTableauと連携し、分析機能を強化
Digital PR Platform / 2024年1月30日 10時0分
EC業界に精通した専門のコンサルタントチームによる最適なデータ分析手法を用いた基本ダッシュボードに加え、個別要望に合わせてカスタマイズしたダッシュボードの提供をオプションでご用意しています。
<利用できるダッシュボードの例>
RFM分析(※)
流入元別・商品ジャンル別の年間LTV分析
バスケット(併売)分析
実店舗とECのクロスセル分析 など
※「最終購入日(Recency)」「購入頻度(Frequency)」「購入金額(Monetary)」これら3つの指標を用いて顧客をグループに分ける分析手法
今回の分析機能の強化によって、経営陣とマーケティング部門は、EC事業の状況をより包括的かつタイムリーに理解し、迅速な判断と中長期な計画立案が可能になります。
[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2337/82433/400_288_2024012913324965b72a71716f0.png
RFM分析:最終購入日・購入頻度・購入金額でユーザを分類し、重点グループを特定
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2337/82433/400_224_2024012913325365b72a75988f2.png
CPM(Customer Portfolio Management)分析:累計購入金額・在籍期間・離脱期間でユーザを分類しグループごとの特徴を可視化
OmniSegmentとは
「OmniSegment」は、小売り・EC領域におけるグロースマーケティングを実現するMA/CRMツールです。精度の高い顧客コミュニケーションを実現するために必要なCDP(データ収集・統合)・BI(セグメンテーション・分析)・MA/AI(施策の設計・実行)、さらにEC領域のプロによる手厚いサポートまでをトータルで提供します。高度なマーケティングの実行機能と圧倒的に使いやすいUIによって、ECにおける持続的なLTV向上とビジネス成長を実現します。
https://www.bebit.co.jp/services/omnisegment/
株式会社ビービット
所在地:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル10階
設立:2000年3月
代表取締役:遠藤直紀
新しい技術を、生活に溶け込む体験に変えていくグローバルUXカンパニー。
あらゆる企業活動をUX起点で捉えなおし、戦略構想立案、サービス立ち上げ、自社SaaSを駆使したグロース業務まで、全方位に支援。
公式HP : https://www.bebit.co.jp/
X : https://twitter.com/beBit_Japan
Facebook : https://www.facebook.com/beBitOfficial
本件に関するお問合わせ先
株式会社ビービット 広報担当:pr@bebit.com
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