UCCグループのソロフレッシュコーヒーシステム株式会社がW2 Repeat Foodを採用 LTVの向上を目指しドリップポッド公式ストアをリニューアル、新規の定期購入申込数が大幅アップ
Digital PR Platform / 2024年4月10日 10時0分
商品選択画面のUI/UXの改善とマイページ機能を強化し、より顧客体験を重視したコーヒー定期便を実現
EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社︓東京都中央区、代表取締役CEO︓山田 大樹、以下W2)は、UCCドリップポッドの公式オンラインストア「ドリップポッド公式ストア」(https://drip-pod.jp/
)に、食品業界向けECプラットフォーム「W2 Repeat Food」を採用いただきました。この度、W2の公式サイトに導入事例の紹介記事を公開しましたことをお知らせいたします。https://www.w2solution.co.jp/example/ucc/
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2406/86436/600_391_202404091518246614ddb011c54.jpg
■概要
【製品名】
・食品業界向けECプラットフォーム「W2 Repeat Food」
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/
【サイトの特徴】
「ドリップポッド公式ストア」は、UCCの“農園からこだわった、まっすぐな一杯”をご家庭でも楽しめるカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」の専用カプセルやマシン等を販売するECサイトです。単品での都度販売に加え、おすすめのカプセルを月替わりでお届けする公式ストア限定の定期通販などを展開しています。また、マイページ機能により購入した商品をご自身で管理することも可能です。
【W2 Repeat Foodの導入で実現できたこと】
1.UI/UXを改善。より直感的に操作しやすくなった商品選択画面で、新規購入の申込数が大幅にアップ
商品選択画面は、商品説明、商品画像、個数、価格を分かりやすく配置することで、お客様が直感的に商品を選択できるよう操作性を向上しました。また、選択中の商品の個数や現在の購入金額をオンタイムで表示させることで、価格の計算の手間を最小限に抑え、スムーズにお買い物を楽しめるようになったことで、新規の定期購入の申し込み数が大幅にアップしました。
2.LTVの向上を目指し、マイページ機能を強化。お客様自身がECサイトから商品の組み合わせの変更を可能に
「世界のコーヒーお届け便」は、UCCのコーヒー鑑定士がおすすめするコーヒーカプセルを毎月月替わりで2箱と、固定の2種のコーヒーカプセルを2箱組み合わせてご提供するサブスクリプションサービス(定期通販)です。今回のサイトリニューアルでは、固定の2種のコーヒーカプセルの変更を、2回目以降の購入からお客様自身でマイページから行えるようになりました。お客様により快適な買い物環境を提供しています。
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