CHINAPLAS 2024: BASF とAutoliv社 が「Design-for-Recycling(リサイクルのための設計)」ポリウレタン(PU)フォーム技術で提携
Digital PR Platform / 2024年4月30日 15時40分
CHINAPLAS 2024: BASF とAutoliv社 が「Design-for-Recycling(リサイクルのための設計)」ポリウレタン(PU)フォーム技術で提携
Design-for-Recycling(リサイクルのための設計)」の技術により、複数回のリサイクルプロセスを経ても再生素材の機械的性能を維持
再生素材を取り入れた「Design-for-Recycling(リサイクルのための設計)」のPUフォーム配合
再生素材を含む「Design-for-Recycling(リサイクルのための設計)」のPUフォームで製造されたAutoliv中国のステアリングホイール
※この資料は2024年4月15日に中国で発表した英語のプレスリリースをBASFジャパンが日本語に翻訳・編集したものです。
BASF(本社:ドイツ ルートヴィッヒスハーフェン)はCHINAPLAS 2024にて、PUフォームのリサイクルを容易かつ拡張可能にする革新的な「Design-for-Recycling(リサイクルのための設計 以下、DfR)」のポリウレタン(PU)フォーム技術を紹介しました。回収された材料は、「DfR」のフォーム配合に再投入されます。世界をリードする自動車用ステアリングホイールサプライヤーであるAutoliv Chinaと共同で、BASFはリサイクル材を含む「DfR」フォームを使用したステアリングホイールをCHINAPLAS 2024で発表しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2738/87559/500_345_2024043012043866305fc6c2ff3.jpg
革新的なDesign-for-Recycling(リサイクルのための設計)のPUフォーム技術から生まれたリサイクル素材
Autoliv ChinaのSCM&サステナビリティバイスプレジデントのウォーリス・リ氏は次のように述べています。
「リサイクル材を含む『DfR』のPUフォームに切り替えることで、Autolivは循環型社会への具体的な一歩を踏み出し、製品の環境フットプリントを減少させています。生産ライン実験で、『DfR』のPUステアリングホイールの物理特性は、従来のポリウレタンを使用した現行製品と同等であることが確認されました。」
BASF独自の「DfR」技術は、上海のBASFパイロットプラントでテストされています。
BASFパフォーマンスマテリアルズ事業本部 ポリウレタンシステムズ事業 アジア太平洋地域のバイスプレジデントであるシルビア・モックは次のように述べています。
「Autolivとの持続的なパートナーシップは、技術革新と生産効率の向上を示しています。『DfR』のフォームソリューションを通じて、PUバリューチェーンの変革に寄与し、多くのPUアプリケーションで資源の循環に取り組んでいます。私たちはイノベーションを推進し、『DfR』技術のリサイクル性を検証しています。これは業界の発展にとって不可欠なことです。」
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