1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シニアプロを目指す武井壮さん出演!“コースマネジメント”に特化した新感覚ゴルフ番組が1月スタート

IGNITE / 2023年12月17日 21時0分

写真

タレントの武井壮さんが本気でシニアプロを目指す、“コースマネジメント”に特化した新感覚ゴルフ番組「武井壮のゴルフバッグ担いでください」が、2024年1月7日(日)朝9時30分より、テレ東系列全国ネットで放送をスタートする。

トッププロキャディを講師に迎えて一流の技術を学ぶ同番組は、ゴルフ中級者必見!

©テレビ大阪

『武井壮のゴルフバッグ担いでください』放送開始

いまや、数多ある番組やネット動画などで腕前を磨くこともできる人気スポーツ・ゴルフ。

しかし、最低限の技術は身についているのに、なかなかスコアが伸びない。そんなゴルファーの悩みの原因は、コースの特徴を捉えた攻略“コースマネジメント”ができていないから…?同番組はゴルフ中級者をターゲットに、そんな“コースマネジメント”に特化した内容を届ける。

MCを務めるのは「百獣の王」の異名を持つタレント・武井壮さん。アメリカでのゴルフ留学を経験し、今年7月にはティーチングプロ資格の実技審査を通過した生粋のアスリートだ。

同番組では、武井さんが毎回トッププロキャディなどの講師を迎え、豪華ゲストゴルファーとともにラウンドしながらプロの一流コースマネジメント術を学ぶ。数あるゴルフコンテンツでも、プロキャディがゴルフバッグを担ぐのは同番組だけだろう。

プロゴルファーのようにキャディと戦略を立てながらコースを攻略していく、「対決」や「技術レッスン」とは一線を画す新感覚のゴルフ番組となっている。

©テレビ大阪

球界のレジェンド・鳥谷敬さんがゲスト出演

初回の舞台は、神戸市にある有馬ロイヤルゴルフクラブ。美しい景観を楽しめる丘陵コースで武井さんとともにラウンドを回るのは、阪神・ロッテで活躍した野球界のレジェンド・鳥谷敬さん。

今回はイ・ボミさん専属で「優勝請負人」として知られる清水重憲さん、石川遼さん専属の佐藤賢和さんという日本トップキャディを講師として迎え、プロの一流コースマネジメントを学ぶ。

©テレビ大阪

©テレビ大阪

プロゴルファー気分が味わえる番組

テレビ大阪の生原敬太プロデューサーによると、同番組は出演者に「プロゴルファー気分」でプレーしてもらえるよう、制作しているという。

具体的には、「今回もトップのプロキャディについてもらい、トッププロのような気分で武井さん、鳥谷さんにコースを周ってもらいました。“どうすれば飛ぶ”という技術的な面ではなく、“コースをどう攻める”という戦略的な部分や、それに付随した精神面はどうコントロールするのかなどをテーマにした番組にしていきたいと考えています。」と語っている。

©テレビ大阪

もっと掘り下げてゴルフに打ち込みたい、というプレーヤー必見の同番組。トッププロになった気持ちで視聴してみてはいかがだろう。

武井壮のゴルフバッグ担いでください
放送日:2024年1月7日(日)~ 毎週日曜 朝9時30分~10時00分
放送局:テレビ大阪・テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ 九州放送
テレビ大阪公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001580.000020945.html

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください